1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2010年06月05日

札幌市内サイクリングの旅 No.2 【 石山緑地 - 札幌市南区石山 - 】


↓↓↓
  ブログランキング参加中!  ↓↓↓

     人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑


北海道もだんだん暖かくなってきました。

それは同時に薄着になる季節の到来って事…。

皆さま! ボディラインの準備は大丈夫ですか?

人の事言える状態ではないので、毎日走ったりしてなんとか徐々に絞れてはきました。

筋トレしたり、温泉行って一杯汗かいて新陳代謝よくしたり…。

その一環として、サイクリングもしています。

目的地決めて、1回につき3時間半〜4時間位。


今回は、札幌市南区にある 「 石山緑地 」へ行ってきました!

ここは、軟石の石切り場跡を彫刻家の集団が設計しできた公園なんだって。

石山緑地

石切り場跡って言うだけあって、山肌が格好いいよね。

流石に危険なので、岩のそばには立ち入り禁止の柵が並んでいる。

夏になれば中央部には水が流れ、また違った感じで綺麗になる。

石山緑地

普段なかなか目にしない光景…。

札幌みたいな都市部にいたら尚更だ、ただでさえ岩肌なんか見る機会がないのにね。



もし行かれる際は、1点ご注意を…。

ここは道路を挟んで、「北ブロック」と「南ブロック」に分かれている。

岩肌が見れるのは「南ブロック」。北ブロックには展望台とかテニスコートがある。

くれぐれもお間違えないように………。(間違えた人…わたくしの回りのおっちょこちょい…3名。笑)



【 石山緑地 】
札幌市南区石山78-24外
TEL : (011)578-3361 (藻南公園管理事務所)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク