1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2010年06月01日

滝上公園 ‐ 紋別郡滝上町 ‐ 【 日帰り道東ツアー No.1/6 】

思い返してみると、時間が取れずに泣く泣く行くのを諦めた事が結構あったんですよね〜。
特に季節物のイベントは気づけば時期が終わってたりして、去年は何度泣いてきた事か…。
なので今年はそのリベンジの年!! 時間の許す限り道内を回ってきます!!!
 
とりあえず今回は道東方面へ! 今年最初のリベンジは 「 芝桜 」 !!
去年は予定していた日に、よりによって大雨!!
フザケルナ…と、声にならない声を上げた所で後の祭り…。
他の日に行こうにも札幌からだと距離があるし、仕事もあるとなかなかね〜…。 
  
滝上公園 ゲート! ゲートからでも、こんなに綺麗!    
タッキー&…   
シバ〜っ! 彩り鮮やか    

今回向かうはもちろんの事、北海道芝桜の名所 「 滝上公園 」 。 紋別まで向かいます!
早朝に出発したので朝9時過ぎには到着! ハエ〜…。
この後の事を考えたら、とっても妥当な時間。 だって色々と回れますしね〜。。。
それでも既にいっぱいのお客さんが…、、、
こちらを出た時には駐車場待ちの列が出来てたので、結果オーライでした!
ちなみに駐車料は無料でしたよ〜!

入口ゲートにて入場券を購入。 「 500円 」 のお支払になります! マイド!
そこからバスに乗り、小高くなった丘の上へ!
上にいくと共に見えてきた、 芝桜!!! キレ〜イ!!
この日は5〜6分咲き位だったかな〜、若干所々緑が混ざっているのは御愛嬌。
それよりも多少曇っていた事の方が気になります…。 

名物ソフトクリーム! 芝桜も咲いてました 
桜とのコラボレーション企画 
  
今年の春は寒かった事もあってか、まだ桜が残ってました!
おかげで 桜 & 芝桜 のコラボレーションを見る事ができました!! ヤッタネ!
まぁ開花が遅れてるって事は、その分気温が低いって事…。
若干薄着して行ってしまった為、肌寒かったのは言うまでも無しです…。

そしてもちろん食べてきました、ご当地ソフトクリーム!
滝上公園は、もちろん 「 芝桜ソフト 」 !
この手のソフトで本当に美味しいと思うものには出あえてませんが、気分は大事!
…うん、薄らと香りがする感じが…、いや、俺鼻炎だしな〜。
気になった方は、是非一度食べてみて下さいな!! うう〜、さみっ!!

さてさて、次の目的はチューリップ畑を見に上湧別へ!
観光客の定番となっているコースに今回は行ってきます。
場所も近いし開花時期も似てるから、一緒に回るには最適なんですよね〜。
こちらに足を運ぼうとお考えの方は、一度検討してみてはイカガ?


↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑


【 滝 上 公 園 】
北海道紋別郡滝上町元町
TEL : (0158)29-2730 (滝上観光協会)
開園期間 : 開花宣言の翌日〜芝桜の見ごろ終了まで
入場料 : 大人500円 ・ 子供250円



2/6  【 オホーツク流氷科学センター 】
3/6  【 かみゆうべつチューリップ公園 】
4/6  【 オホーツクタワー 】
5/5  【 オホーツクとっかりセンター 】
6/6  【 太陽の丘えんがる公園 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ
この記事へのコメント
TITLE: ツイッターから、こんにちは!
SECRET: 0
PASS: 3f85f030c9381ce4081031611160d964
>今年の春は寒かった事もあってか、まだ桜が残ってました!

8月に桜!!!でしたか。
異常気象なんでしょうねぇ〜?!
夏に北海道へ行くと(実家は釧路)
アジサイとコスモスが同時に咲いている・・・
毎年、これに感動していました(笑)
Posted by てにまま at 2010年08月15日 02:15
TITLE: No title
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>てにままさん

コメントありがとうございます!
アジサイとコスモス…綺麗でしょうね〜。
時期的にもこれからなので、これを機に予定立てたくなってきました!
Posted by tomo. at 2010年08月15日 02:57
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク