1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2010年06月08日

川下公園 - 札幌市白石区川下 - 【 札幌市内サイクリングの旅 No.3 】


↓↓↓
  ブログランキング参加中!  ↓↓↓

     人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑


札幌の花…ってみなさん知ってます?

わたくしも最近まで全く知りませんでした。


ライラックなんですってさ、大通公園にも400本ほどあるらしいんだけれども、言われなきゃ意識してみてないかもね。


前月末に大通公園でライラックまつりなるものが行われていたが、コンサートとか苗木プレゼントとかやっていたみたい…。

気温がなかなか上がらなかったせいで祭りの期間に開花しなかった為、行かずに終わってしまったが…。


代わりにライラックまつりの川下会場、白石区にある 「 川下公園 」 へ先日行ってきました!


正直ついでに寄った様な感じなので、日が傾いた事に到着してしまいましたが…。


札幌市白石区川下公園 

それでも多くの人がいて、グラウンドではサッカーやフリスビー、テニスコートでも順番待ちの人もいました。

フリースペースでは家族連れや学生さん達がバーベキューを楽しんでたりしていました。


ライラック 


どうやら大通公園より遥かに植えられている木の本数は多い見たいで、「 約1,700本 」 だそうです。

園内にはライラックの木ばかり一杯植えられている。

ライラックが目当てな方は、大通公園よりこちらの方が見ごたえあると思います。


ライラック 

この日( 6 / 4 ) は、まだ蕾が目立つ状態でした。

それでも十分に綺麗でしたけれども。

本当に見ごろとなるのは中旬頃ではないでしょうかね。


ライラック 

最後に…

逆光から1枚撮ってみました。

こんなのも結構ありだと思うのですが、どうでしょう???

感想お待ちしてます。



さて、明日より札幌では、
 「よさこいソーラン祭り」が始まります。

全国より集まった踊り子たちが、ソイヤ!と踊り狂う日々が始まるのです。

今週の札幌は暑くなりますよ、、、きっと、、、。



【 川下公園 】
札幌市白石区川下2651番地3外
TEL : (011)879-5311 川下公園管理事務所


過去の日記一覧へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク