1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2010年06月12日

百合が原公園 - 札幌市北区 - 【 札幌市内サイクリングの旅 No.4 - 1 】


↓↓↓
  ブログランキング参加中!  ↓↓↓

     人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑


札幌にもやっと夏の陽気がやってきました。

25℃を超え、夏日となるのも珍しくなくなってきました。

少し紫外線が強くなってきましたが、それでも外で日の光を浴びるのは気持ちがいいです。


札幌市北区百合ヶ原公園


今回は、札幌市北区 「 百合が原公園 」へ行ってきました。

この公園には、たくさんの種類の花が植えられてあり、個人的に好きな場所の一つ。

入口にはライラックが咲いてました。


百合ヶ原公園 リリートレイン


園内が広いので、主要な庭園を結ぶリリートレインが走っています。

特にお年寄り、子連れの方には、重宝されるでしょうね。


百合ヶ原公園 つつじ


百合が原の名前にもある、百合の花は6月の中過ぎに開花するのが例年通りみたいです。

それでも、時期の異なる何らかの花は見ごろがくるのでしょうね。

つつじの花が綺麗にさいていました。


百合ヶ原公園 サイロ


少し歩くとサイロを発見。

どうやら今はサイロとしては使われてはおらず、展望台となっているみたいでした。


百合ヶ原公園 螺旋階段


中には螺旋階段があり上に登る事ができます。

それにしても、久々に螺旋階段なんてみました。


百合ヶ原公園 展望台より


展望台からみた風景。

百合が咲いていたのなら、もっと色鮮やかな感じになるのでしょうね。

行ければ百合が咲いてからまた行こうと思います。


百合ヶ原公園 藤


他に、フジの花が満開になっていました。

6月9日の時点でほぼ満開。行かれる方は散ってしまう前にお早めに行かれた方がよろしいかと…。




【 百合が原公園 】
札幌市北区百合が原公園210番地




過去の日記一覧へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク