1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2010年06月22日

村上牧場 - 恵庭市戸磯 - 【 札幌近郊日帰り見学旅行 Part.1 】 〜 別名 「 タカトシ牧場 」 〜


↓↓↓
  ブログランキング参加中!  ↓↓↓

     人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑


給料日前でお金も底を尽きかけるこの時期…。

できるだけお金をかけず遊ぶ為、この日はドライブへ。


北海道のTV局 「 UHB 」 のローカル番組に、吉本興業所属タレント 「 タカアンドトシ 」 が、メインを務めている番組がある。

「 どぉ〜だ! Presents タカトシ牧場 」 という、タカアンドトシが牧場経営をしていく番組だ。

そのメインのロケ地として使用されている、恵庭市の 「 村上牧場 」 に、今回は行ってきた。


タカトシ牧場
 


当日は曇っていたにもかかわらず、家族連れを中心にたくさんの人でにぎわっていた。

駐車場も敷地の大きさに比べて、かなり広く、TVの集客効果がうかがえる。

入口付近は、主にクレープやラーメン、お土産などの売店が並んでいる。

ソフトクリームの店もあったが、他と少し違うのがカフェの様な感じになっており、店内でゆっくり食べる事もできます。

メニューにも、パフェやプリン、コーヒー等があり、ゆっくりとくつろぐ事も可能みたいです。

味の方ですが、その日の内に搾乳した牛乳を使用しているそうで、もちろん無調整。 おいしくいただいてきました。


タカトシ牧場 事務所  

これは、「 タカトシ牧場 」 の事務所です。

現在も番組は放送中なので、この牧場は実際のロケ地でもあります。

施設内には、実際に番組で作成した物を多数展示しており、これもその一つ。

早速事務所へ入ってみました。


タカトシ牧場 事務所内 


事務所内の様子はこの様になっています。

「 タカトシ牧場 」 では、タカが社長、トシが専務という設定で番組が進行していきます。

写真の椅子は、タカ社長の椅子です。 事務所内には他に番組内で作ったもの等が展示してあります。


タカトシ神社 


タカトシ牧場の神社です。

祭られているのは、やはり牛でした。


でんでん太鼓 


番組内で作成したという、巨大なでんでん太鼓。

タカアンドトシとハリセンボンの合作だそうです。

実際に鳴らしてみましたが、結構大きい破裂音が響きます。


タカトシ牧場 エミュー 


牧場内の、ふれあい動物広場でエミューと触れ合ってきました。

一袋100円でエサを買う事もでき、実際に食べさせる事もできます。

そのせいか人を見つけると寄ってきます。ここまで人懐っこいエミューは初めてでした。

撮影時もデジカメをつつかれたり、咥えられたりで大変でした…。

他にも、馬やウサギなどがいて、実際にさわる事ができました。

…が、口蹄疫の問題で牛舎には入れず…。 本来牧場のメインである牛を見る事はできませんでした…。

残念ですが、北海道経済の為と割り切って、ほとぼりが冷めた頃にまた来ようと思います。



【 村上牧場 】
北海道恵庭市戸磯156番地
TEL : (0123)32-5093




過去の日記一覧へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク