1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2010年07月07日

トンデンファーム ホピの丘 - 余市郡赤井川村 - 【 札幌近郊日帰り旅行 No.5 】


↓↓↓
  ブログランキング参加中!  ↓↓↓

     人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑


小樽近郊でドライブするとなると、大抵近場で向かうのは、余市方面。

その中でも好きな場所かここ、赤井川村の「 トンデンファーム ホピの丘 」

余市郡赤井川村にあるこの場所は、小樽から毛無山展望台を超えてキロロリゾートへと向かう途中にあります。

江別にある「 トンデンファーム 」 さんの、支店みたいな感じなんでしょうかね。

ちなみにわたくしは、江別の本店の方へはまだ行った事がありません。 近いうちに行こうと思っています。


トンデンファーム ホピの丘 

駐車場も広く、ドライブの休憩場所としてもちょうどいい所にあるので、用事がなくても立ち寄ってしまいます。

そして必ずといっていいほど、食べるのがこちら。


トンデンファーム ソーセージ 

炭焼ソーセージ。 一本 「 250円 」 になります。

ここのソーセージは、咬んだ時に肉汁が流れてくる位あらびきです。

好き嫌いは分かれるかも知れませんが、ドイツの品質協議会で金賞を取った経緯もあるとの事…。

中でお持ち帰り用のソーセージやハムなどを買う事もできますので、お土産に買ってみるものいかがでしょうか?

わたくしの一押しは、 中にギョウジャニンニクが練りこんである ピルカソーセージ です。

他にソフトクリーム等も販売してますが、ソーセージでお腹がいっぱいになるためいつも食べれてません。

今度はその分のお腹を残しておこうと思います。


トンデンファーム ダチョウ 

ソーセージを片手に、すぐ横にある動物の厩舎へ。 ファームという位ですので、もちろん動物も飼われています。

定番の馬に始まり、豚やヤギ、ダチョウなんかがいます。

近場でダチョウを見る事ができる場所で、一番近い距離で触れ合えるのがここ。

この日はいつもはあわただしく首を動かしているダチョウが、ほとんど動かない…。

この日の気温は30℃を超えていた為、ダチョウも暑さでだるかったんでしょうかね。


トンデンファーム わんこ 

トンデンファーム ヤギ 

イヌもいましたが、どっからどう見たって暑くてぐた〜っとしてました。

他の奴は小屋の中からは一歩も出てきません。 日陰からでたくないんでしょうね。

ここではエサを買う事ができ、エサやり体験もできます。

そのせいかお客さんが近付くと、ヤギや豚なんかはとても元気にエサをねだってました。


他に引き馬なんかもやってた様です。

子供づれも多かったので、ちょっとしたドライブには持ってこいかもしれませんね。



【 トンデンファーム ホピの丘 】
余市郡赤井川村常盤356番地1
TEL : (0135)34-7878



過去の日記一覧へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク