1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2010年07月20日

小樽南防波堤 - 小樽市築港 - 【 小樽市観光体験記 Vol.11 】 〜番外編〜


↓↓↓
  ブログランキング参加中!  ↓↓↓

     人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑


札幌から海に行くとなると、大抵は比較的近い 小樽のドリームビーチか石狩方面へ行く事が多くなります。

自分も港町育ちのため、コンクリートジャングルにず〜っといると海が恋しくなることもしばしば…。

そんな時に行きたくなってしまうのは、ドリームビーチとかではなく、そもそも海水浴場ではないのです。


南防波堤周辺南防波堤
南防波堤より 

こちらは、個人的に好きな場所の一つ、小樽港の 「 南防波堤 」 です。

全〜然、観光地でも何でもありませんので、今回は番外編という事で…。

観光地としては知られていないのですが、駐車場には車がび〜っしり!!!

防波堤は、釣りをする方々にとっては絶好のスポットとなっているのです!

イカとか色々と釣れるみたい。 自分は釣りはやりませんが、釣りたての新鮮な物を食べるのは好きです!笑


コンテナの上にいたカモメ防波堤
防波堤と夕日 

別に海水浴場が嫌いなわけじゃあないけれど、本当に海に来たくなった時は防波堤の上で日向ぼっことかしてます。

海岸線から海を見るというよりも、360度どこを見ても海な場所で、のんびりするの事が気持ちいい…。

この日も夕暮れ時に行ったので、ちょうど暑さも落ち着いてきた頃でした。

海風が気持ちよく、防波堤の上で小一時間程ぐっすり……。

おかげでこんがりとなってしまいました…。



【 南防波堤 】
小樽市築港2



過去の日記一覧へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク