1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2010年07月24日

不老の滝 - 札幌市南区 - 【 札幌市内 サイクリングの旅 No.8 】


↓↓↓
  ブログランキング参加中!  ↓↓↓

     人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑


アシリベツの滝を満喫した後は、同じく滝野すずらん丘陵公園内にあります 「 不老の滝 」 へ行ってきました!


それにしても、この滝野すずらん丘陵公園、…とにかく広い。

渓流口より園内に入園してから、アシリベツの滝まで確か1km強の距離を歩くハメになってしまう。

他の滝を見に移動する際にも、もう数キロ歩く事になるので、ちょっとした遠足気分…。

まぁ、滝を見に歩く距離としては短いとは思うが、整備された公園内でそれはちょっとと思う方もいるかも知れない。

レンタサイクルが 「 鱒見口 」 側にあるので、見に行かれる方でささっと見たい方は、是非おすすめしたい。


さてさて、肝心の不老の滝だが、若干林道が長かった…。

アシリベツの滝は、滝の目の前まで自転車で行けたのに対し、こちらは少し歩く必要がある。

流石に何時間も自転車を漕いでたので、この少しの距離でも疲れる事ができた。


不老の滝 
不老の滝 不老の滝


林道が長いと言っても、あくまでアシリベツの滝と比べて。

すぐに滝まで到着したけれど、また立入禁止になっていて滝壺近くまでは行けなかった…。

更には、生い茂った草のせいで滝がほとんど見えない!!!

水量からして、そこまで大きい滝ではないのかなとは思うけど…。

が、この中途半端な見え方…、めちゃくちゃフラストレーションが溜まる!!!

出来る事ならナタを持っていって、遮る草木をぶったぎってやりたい所ですが、そこは大人なので自制…。

流石にじっくりと見る気にはなれず、最後に期待をかけて次へ向かいました。

それにしても思わず落とし穴…。 こんな所にまで気をつけなければいけないんですね〜。



【 不老の滝 】
札幌市南区滝野247番地 滝野すずらん丘陵公園内
TEL : (011)592-3333
営業時間 : 4月20日〜5月31日 AM9:00〜PM5:00  /  6月1日〜8月31日 AM9:00〜PM6:00
 9月1日〜11月10日 AM9:00〜PM5:00  /  12月23日〜3月31日 AM9:00〜PM4:00
休園日 : 4月1日〜4月19日 11月11日〜12月22日
入園料 : 大人400円 ・ 小人50円 ・ 小学生未満無料 ・ シルバー200円
 ※渓流ゾーン・冬季間に関しては入園料無料
駐車場 : 普通車400円 ・ 二輪車150円 ・ 大型車1,200円



過去の日記一覧へ
posted by tomo. at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道の滝・河川・湖沼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク