1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2010年07月30日

【 閉店 】 Glace Rich - 石狩市花川 -


↓↓↓
  ブログランキング参加中!  ↓↓↓

     人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑


この間、海に行ってきました!

札幌から向かうは小樽方面の 「 オタネ浜 」 っていう所。

ちょうど、道央新道と新川通がぶつかった所を、河口へと進んで行った所にあります。

石狩浜と呼ぶ人もいる見たいですが、本物の石狩浜は今でいう 「 あそビーチ 」 付近がそう見たいですね。

凸凹の砂利道がしばらく続きますので、車でもなかなか大変です。

ちなみにオタネ浜は一般的には立入禁止になっているはずの浜…、なのに人が凄い!


オタネ浜 オタネ浜 

 
海岸のすぐ側に車を止めれるのがいいんでしょうね〜。

写真の場所は浜の端っこの方なので、まだ空いてます。 風が若干あった為、多少波が高くなってました。

そして、この日のメインはバーベキュー!

本州などでは、海で肉を焼く事があんまりないそうですが、北海道では日常的。

海でも山でも、アウトドアならみんな結構やってます。

肉やら飲み物やらをたくさん買って行ったので、お腹いっぱいになるまで堪能してきました!


グラッセリッチ グラッセリッチ
グラッセリッチ 
グラッセリッチ ジェラート


その帰りに行ってきたのがこちら、「 Glace Rich ( グラッセリッチ ) 」 ! ジェラートのお店。

じゃらんを片手に行ってきたのですが、ここのジェラート…、凄く美味しいです!

あんまり甘すぎずさっぱりとしていて、いくつでも食べれそうな感じ…。

選ぶ際は試食もさせてもらえるので、迷わずに選ぶ事ができます。 自分も味見だけで3種類位頂きました。

この時は、バニラとエスプレッソ、ピーチマンゴーをたのんでみましたが、どれも美味しかったです。

値段も、シングル 「 350円 」、ダブル 「 450円 」 だったはず…、とりあえず安かった!

ダブルをたのめば、何種類でも同じ料金でトッピングしてくれるという気前の良さが嬉しかったです。
 ( もちろん量が増えるという訳ではありませんので、あしからず…。)

久しぶりにまた寄ってみたいと思わせるお店でした!



【 Glace Rich 】  ‐ 閉 店 ‐
石狩市花川北1条3-3
TEL : 080-3293-4008
定休日 : 月・火 (水・木・金は不定休)
営業時間 : AM11:00〜PM6:00(土曜日)・AM11:00〜PM5:00(日曜日)



過去の日記一覧へ
この記事へのコメント
TITLE: ココはぁぁぁ!!!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
行ってみたいと思ってたアイス屋さん(*´艸`*)
イイナー。。

思わず応援クリックしちゃった(笑)
Posted by はぴま☆ at 2010年07月30日 22:25
TITLE: Re: ココはぁぁぁ!!!
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> 行ってみたいと思ってたアイス屋さん(*´艸`*)
> イイナー。。
>
> 思わず応援クリックしちゃった(笑)

⇒ぱぴま☆さん
 本当に美味しかったので、海に行く機会でもあればついでに寄ってみて下さいな!
Posted by tomo. at 2010年07月31日 11:00
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク