1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2010年08月05日

菓子工房 Les Cakes des Bois - 札幌市豊平区 -


↓↓↓
  ブログランキング参加中!  ↓↓↓

     人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑


この間ですけど、と〜ってもお世話になっている方に誘われてご飯食べに行ってきました。

本日の目的地は、その方一押しの札幌市南区にあるスープカレー屋。

今までも何度か他のお店に連れてってもらってるんだけど、はずれがないんですよね〜。

宅飲みした時も料理を作っていただいて、それがまた美味い…。

今回行ったお店も、スパイスの辛さが際立つスープカレーが多い中、コクのあると〜っても美味しいスープカレー…。

久々に満足する事ができ、お腹がいっぱいになるまで食べてしまいました!

店の場所は、これ以上混むのが嫌だというその方の意向で非公表にします…、すみません…。


代わりにその帰りに行ってきましたお店、「 菓子工房 Les Cakes des Bois (ケイク・デ・ボア) 」をご紹介!

そのスープカレー屋から比較的近くにあるお店で、何でもエクレアがその人の一押しとの事…。

エクレアってそんなに変わるのか?と疑問を持ちつつ、騙されたと思って素直について行って見ました。


ケイク・デ・ボア 
エクレア美味しい! 中にはチョコレートクリームたっぷり!
プリンも美味しい! 他にもこんな物を買ってきました。


こちらのお店ですが、豊平区の水源地通りに面した所にあります。

店はそこまで広い訳ではなく、お客さんが5〜6人も入ればいっぱいかな?と、思わせる位。

早速お目当てのエクレアを探します。 …あった! 一個100円位だったかな〜、とにかく安い!!

他にもプリンと、何だか1個だけ高そうな奴を買って帰ってきました。それでも400円位だったはず。


帰ってきて早速エクレアを実食!

写真左上のがそうですがチョコが少ない! チョコの食感が好きなのに〜!

と、思ったけど、とりあえず食べる。 …、いた! チョコ!! 中のクリームがチョコクリームで美味い!

真ん中切ってクリーム入れるんじゃなくて、裏の穴からシュークリーム見たいに入れてるみたいです。

他のも美味しくいただきました! 何と言っても、全体的に安いのが魅力。

結構気にいったので、今度また行ってこようと思います! ついでに他の美味しい店教えてもらってきます!!



【 菓子工房 Les Cakes des Bois 】
札幌市豊平区月寒西3条10丁目1-16
TEL : (011)855-5078
営業時間 : AM10:00〜PM8:00
定休日 : 毎週木曜日



過去の日記一覧へ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク