1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2010年08月19日

ぜるぶの丘 - 上川郡美瑛町 - 【 真夏の日帰りドライブ No.6/9 】

混みに混んでたこの日の旭山動物園。
ゆっくり見れなかった事で若干のフラストレーションを溜めつつ次へ向かいます!

この後は、旭川より富良野を経由して札幌へ向かう予定。
せっかくなので時間の許す限り、富良野・美瑛に寄っていこうって魂胆です。
まずは旭川郊外にて給油、ほんとに燃費の悪いこの車…。
出発時には満タンにしてたのに、半日でこんなに減ったのかよ〜っ!!
救いはガソリンが安かった事! 札幌で138円だった時期に130円は助かりました〜。 

それから、国道237号線沿いを旭川方面から真っすぐに走る。
しばらく走ると、すぐに美瑛町につきます!
その国道沿いにありますのが、こちら!  「 ぜるぶの丘 」 ! 

ぜるぶって何? ぶぉ〜ん! 
   色鮮やか! 
ここにもひまわりが アップで一枚だけ 
 
きれいな花畑! ヤッター!!
ただ時期的にラベンダーは終わっている様…。 ザンネン…。
代わりに咲き乱れてたのがサルビア。 写真の赤や紫の部分は全てサルビア。
こんなに色鮮やかだなんてね〜、初めて知りましたよ!
他にもひまわり畑があったり、花畑を周回できるバギーに乗れたり…。
バギーは1周500円! 他にレストランなんかも併設してありました!
ちなみに開花状況はホームページのライブカメラより確認できます!
行かれる際は開花状況を確認して行った方が、間違いないと思いますよ!!

ん?レストラン!
そういや旭山動物園でご飯食べれなかったから、お腹空いてるんだった!
出発が朝の5時、この時点で3時半位…。 ど〜りで…。
しかし美瑛・富良野の観光地…、多くが5時〜6時位までに閉まってしまう!
って事で、ご飯は我慢! 夕方以降に晩御飯と兼用の食事をするって事になりました。
ほんとによくやるな〜、と自分でも感心…。 いや、呆れました。笑

あれの時期はもう終わってた…あ〜あれだ! あとむの丘より 
   小高い場所より  

そのあとは、丘に登ってみました!
ぜるぶの丘という位ですので、少し小高くなってます!

ここでふと思った。 「ぜるぶ」 って何??
辞書を引いても絶対に出ては来てくれなそうなこの言葉…。
どうやら、ぜるぶの 「ぜ」=風の「ぜ」、「る」=香るの「る」、「ぶ」=遊ぶの「ぶ」…。
コナン君でも解読不能です…。 でも言いたい事はひしひしと伝わってきました!! 

丘の上に、「亜斗夢の丘」 と看板のある家を発見!
こちらは展望台になっていて、ぜるぶの丘を見下ろす事ができます!
そしてその景色の裏側には、有名な 「ケンとメリーの木」 を見る事が出来ます!
今回は写真は無し…、今度実際に木を見に行った時にご紹介します!
他には、1階が売店になっていて買い物もできたりします。
ちなみに亜斗夢…こちらは運営会社のアトム農機さんからもじったものだそうです。

美瑛町1ヶ所目、本日では6か所目の観光も終わり、次に向かいます!
観光終了の目安時間となる午後5時までは、およそ後1時間位…。
急ぐ気持ちを抑えつつ、安全運転で次の目的地へ出発!  


↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑


【 ぜるぶの丘 】
北海道上川郡美瑛町大三
TEL : (0166)92-3160
入園料 : 無料
バギー : 一人乗り500円 二人乗り800円
レストラン営業時間 : AM9:00〜PM5:00 (冬季:AM10:00〜PM3:00)
レストラン定休日 : 不定休 (冬季:火曜日 ※変更の可能性有)



1/9 【 北竜町 ひまわりの里 】
2/9 【 秩父別町 ローズガーデンちっぷべつ 】
3/9 【 秩父別町 めぇーめぇーランド 】
4/9 【 当麻町 当麻鍾乳洞 】
5/9 【 旭川市 旭山動物園 】
6/9 【 美瑛町 ぜるぶの丘 】
7/9 【 美瑛町 美瑛選果 】
8/9 【 上富良野町 かんのファーム 】
9/9 【 中富良野町 ファーム富田 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク