1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2010年08月23日

美瑛選果 - 上川郡美瑛町 - 【 真夏の日帰りドライブ No.7/9 】

美瑛町観光1ヶ所目のぜるぶの丘。
ラベンダーの時期は見逃したけど、たくさんの花が咲いておりとっても満喫!

お次は美瑛市街地方面へ車を走らせます!
事前行き先を決めている時に、雑誌で気になるスイーツを発見…。
今回のお土産にしよ〜っ! と思って寄って見ました!

美瑛選果 オープンテラスでお食事
   ラインナップ

寄ってきましたのは、「 美瑛選果 」 さん!
運営するのはJA美瑛…。 JA → 農協 …、要は市場です。
そんな所でスイーツなんてあんのか? …と、始めは思いましたよ、わたくしも…。
でもここのコンセプトを見て納得…。
美瑛産の農畜産物をメインに使用したテイクアウトメニューのご提供…。
それなら農協運営でも納得です!

こちらは野菜売り場の「 選菓市場 」 スイーツショップの「 選果工房 」…。
レストラン 「 ASPERGES 」 からなってます。
今回はスイーツが目的なので、選果工房に行ってきました!

ちなみにここのプロデューサー、有名なフレンチのシェフだそうです!
ただスイーツのレシピまで提供しているのかはわかりません…。
肝心のシェフの方…、わたくしはよくはわかりませんが 「 中道 博 」 さんって方。
「 モリヴェール 」 「 プレヴェール 」 「 マッカリーナ 」 等のレストランを経営。
他にも 「 ウインザーホテル洞爺湖 」 の顧問を務めているそうです。
洞爺湖サミットの際にも料理を提供したとの事…。
きっと美味しいのが食べれるんでしょうね〜。 ア〜ハラヘッタ〜。

   お目当ての品!

そして今回のお目当てがこちら! えりも小豆のロールケーキ! 1本800円なり!
事前に写真で見た時より、小豆の量が半端なく多い!
その為にロールケーキのふわふわ感が全くなし…。 むしろボソボソしてました、
けれどその分のマイナスを補って、それ以上に小豆が美味しい!
甘さはかなり控えめで食べやすく、甘すぎるのが苦手なわたくしには久々のHIT!!
お土産に買っていったのに半分近く食べてしまいました…、ハンセイ…。
その他のも美味しそうだったけど、これは次に行っても絶対また買います!

さてお土産も購入完了!
残り時間もあとわずか…、ラストスパート開始です!!


↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑


【 美瑛選果 】
北海道上川郡美瑛町大町2丁目
TEL ; (0166)92-4400 (運営:美瑛町農協)
・選果工房 
 営業時間 : 夏季(4/1〜11/3)10:00〜19:00 / 冬季(11/4〜3/31)休業
 定休日 : 冬季 / 水曜日(7〜8月無休)
・選果市場
 営業時間 : 夏季(4/1〜11/3)9:00〜19:00 / 冬季(11/4〜3/31)10:00〜16:00
 定休日 : 夏季 無休 / 冬季 月〜木
・レストラン ASPERGES
 営業時間 : ランチタイム11:00〜14:30(冬季 11:30〜14:30)
        : ティータイム14:30〜16:00
        : ディナー17:00〜19:00(ラストオーダー)
   ※場合によりティータイム休業の場合有
 定休日 : 夏季 水曜日定休(7〜8月無休) / 冬季 土日のみ営業(12〜1月完全休業)



1/9 【 北竜町 ひまわりの里 】
2/9 【 秩父別町 ローズガーデンちっぷべつ 】
3/9 【 秩父別町 めぇーめぇーランド 】
4/9 【 当麻町 当麻鍾乳洞 】
5/9 【 旭川市 旭山動物園 】
6/9 【 美瑛町 ぜるぶの丘 】
7/9 【 美瑛町 美瑛選果 】
8/9 【 上富良野町 かんのファーム 】
9/9 【 中富良野町 ファーム富田 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク