1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2010年08月25日

かんのファーム - 空知郡上富良野町 - 【 真夏の日帰りドライブ No.8/9 】

お土産も手に入れたので、後は時間いっぱい回るだけ!
だけど時間もあとわずか…。 残す所、あと1時間強…。
それを過ぎると大方の観光施設が閉まってしまう時間…。
まだ行ける所はあるのか!?

最後の狙いはファーム富田! 北海道で一番有名なラベンダー農家。
ラベンダーは既に刈り取られた後だけど、富良野っぽいのでここに寄りたい!
という理由だけを引っ提げて向かいました!

その途中の国道沿い…。  ……、お〜!! 綺麗な花畑を発見!
この瞬間、時間の事などまるっきり忘れてしまってました…。
んで気がつくと、全く予定のなかったこちらの花畑の駐車場に車を止めてました…。

官野?ファーム 関野?ファーム
貫野?ファーム 舘野?ファーム

お〜、キレー!!けど こっちの花畑も 「 ぜるぶの丘 」 同様、ラベンダーは終わってました。
ここも主戦力はサルビア。 中でも赤色のサルビアが際立っていて見ごたえ抜群!

ところでここは何処だ? と思ったのは、駐車場入り口に看板がなかったから…。
少し歩いて見つけました、看板…。 どうやらここは 「 かんのファーム 」 という所でした!
そういや旅行雑誌で何回も見た事あったな〜、ここ。

国道237号線に面しているこちらの農場はアクセス良好!
上富良野町のもっとも北部に位置していて、美瑛町とは背中合わせだそうです。
花畑内はもちろん立入禁止ですが、こちらは花畑の中に入ると罰金が課されるみたい…。
園内看板によると、その額10,000円以上と実にアバウト!
お立ち寄りの際はお気をつけて…。

菅野?ファーム 寛野?ファーム
   神野?ファーム
間野?ファーム かんのファーム

同じ花でも植え方が違うと凄く変わるものなのですね〜。
ぜるぶの丘で見た花とほとんどおんなじ種類なのに、全く違う雰囲気を楽しめました!

ただ残念だったのがタイムリミットが残りわずかな事…、まぁ完全なる私事ですがね…。
花の苗や農作物が売ってたり、お土産屋さんがありましたが、見れずに終〜了〜!
次にこれるなら時間のある時にでもゆっくり行きたいと思います…。
ハア…ザンネンダ……。

さて今度こそファーム富田!
と思ったら、終了予定時間の5時まで残り30分を切っている!? ヤバ〜イ!
本当に間に合うのか? 半分疑いながらもとりあえず次の目的地へ向かいます!


↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑


【 かんのファーム 】
北海道空知郡上富良野町西12線北36美馬牛峠
TEL : (0167)45-9528
入場料 : 無料
駐車場 : 無料



1/9 【 北竜町 ひまわりの里 】
2/9 【 秩父別町 ローズガーデンちっぷべつ 】
3/9 【 秩父別町 めぇーめぇーランド 】
4/9 【 当麻町 当麻鍾乳洞 】
5/9 【 旭川市 旭山動物園 】
6/9 【 美瑛町 ぜるぶの丘 】
7/9 【 美瑛町 美瑛選果 】
8/9 【 上富良野町 かんのファーム 】
9/9 【 中富良野町 ファーム富田 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。