1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2010年08月27日

ファーム富田 - 空知郡中富良野町 - 【 真夏の日帰りドライブ No.9/9 】

北竜・秩父別・当麻・旭川・美瑛・上富良野…。
一日で結構な数を回ったこの日の日帰りドライブツアー…。
それも次の場所でいよいよラスト! 北海道も都市でなければ閉店は早いんです…。

この日最後を締めくくるのに向かったのは、中富良野町。
目的地はラベンダー畑で有名な、「 ファーム富田 」
ラベンダーは終わってるけど、有名観光地だし寄ってみよ〜っと軽い気持ちです!
ただ一つの心配が時間…。 かんのファームを出たのがPM4:30過ぎ…。
ファーム富田の営業時間がPM5:00! 本当に間に合うのか!?

ご当地ソフトはラベンダー とっ・みっ・たっ!
ファーム富田もサルビア畑 ラベンダーが見たかった…

営業終了5分前に何とか到着! ヨカッタ…、まだまだ観光客ウロウロしてる…。
とりあえず、ここでもGET! ご当地ソフト! 北竜のひまわりソフトに続き本日2本目です!
もちろんここのは、「 ラベンダーソフト 」 !   ほんのり香りが漂ってきます。
わたくしの注文後、店員さんが後片付けを始めてました。ホントにギリギリ…。

案の状ラベンダーは既に刈り取られた後…。思えばわたくし、ここファーム富田は3回目。
1度目はGW、2度目は秋、そして今回…、ラベンダーには縁がないのかも…?
それでも園内には綺麗な花畑、もちろんここでも主力はサルビア。
かんのファームみたいな広さはないけど、植えられ方がとても綺麗です!  流石!
でも今度はラベンダーの時期に来るんだ、うん、絶対来てやる! リベンジだ〜!!

         まぁ、ラベンダー無しでも綺麗だったよ!

すばらしい景色を後にして帰路につきます!
そういや昼ごはん食べてなかった…。 どおりでお腹空いてきた…。
帰りに食事だけして札幌に着いたのが夜の9:00。 なかなかハードな14時間でした!
1日でこんなに回ったのは久しぶりだ〜、今度は何処に遊びに行こうかな〜!!!


↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑


【 ファーム富田 】
北海道空知郡中富良野町基線北15号
TEL : (0167)39-3939 / FAX : (0167)39-3111



1/9 【 北竜町 ひまわりの里 】
2/9 【 秩父別町 ローズガーデンちっぷべつ 】
3/9 【 秩父別町 めぇーめぇーランド 】
4/9 【 当麻町 当麻鍾乳洞 】
5/9 【 旭川市 旭山動物園 】
6/9 【 美瑛町 ぜるぶの丘 】
7/9 【 美瑛町 美瑛選果 】
8/9 【 上富良野町 かんのファーム 】
9/9 【 中富良野町 ファーム富田 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 
この記事へのコメント
TITLE: ファーム富田
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
初めまして!いきなりですが、質問いいですか?
9月11日にファーム富田にいこうと思ってるんですが、ぜんぜんラベンダーは咲いてませんか?まだ咲いてる施設などはありますか?教えて下さい。
Posted by ブルー at 2010年09月04日 19:46
TITLE: Re: ファーム富田
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> 初めまして!いきなりですが、質問いいですか?
> 9月11日にファーム富田にいこうと思ってるんですが、ぜんぜんラベンダーは咲いてませんか?まだ咲いてる施設などはありますか?教えて下さい。

初めまして!コメントありがとうございます!
ラベンダーは7月中旬位が最盛期です。それを過ぎるとラベンダーの加工品を作るため刈り取られてしまいます。なので富良野などの大規模な農場では8月上旬には既に刈り取られた後だと思います。実際にわたくしが行った8/8で既にラベンダーは刈り取られた後でした。
花を目当てに行くのであれば、少し遠いですがオホーツクの方まで足を延ばして、遠軽町のコスモスや能取湖のサンゴ草が満開間近になっており、機会があればわたくしも行きたいと思ってます。
Posted by tomo. at 2010年09月04日 20:14
TITLE: ありがとうございます[e:734]
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
そうなんですか…。
今回は富良野にいく予定を立てているので、遠軽は次回検討します。回答ありがとうございました。
Posted by ブルー at 2010年09月05日 15:26
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク