1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2010年09月17日

毛無山展望所 - 小樽市朝里川温泉 - 【 5時間のみの時間限定ドライブ No.1/6 】

この間JRで実家小樽に帰った時の話…。
特にやる事もなく暇になったので、親の車を借りてドライブへ行ってきました!

けれどどうやら夕方頃には親が車をつかうみたい…。
なので夕方までの時間限定でドライブへ行ってきました!
タイムリミットは5時間! それまでにどれだけ回れるか…。
意外といけるんでないかと思い、少しだけせめて来てみました!

最初に向かうは、赤井川村方面へ!
小樽から札幌方面へは基本行きません! いつも見てる景色を見ても面白くないですし!
まずは小樽より国道393号線を走り、赤井川村へ向かいます。
その途中に必ず通るのが、「毛無山」 。 そこの展望台にちょこっとだけ寄ってみました。

毛無山 展望台
   風景 

標高約470mにあるこちらの展望台は、小樽市街地や石狩湾を展望できるビュースポット。
国道沿いにありますので、昼夜を問わず色んな方が訪れています。
免許取り立て学生なんかが、デートで必ず夜景を見にくる場所でもあります!笑
小樽の夜景は北海道3大夜景に数えられているのは、天狗山のページでご紹介した通り。
今回は写真でのご紹介はできませんが、結構綺麗な夜景を見る事ができますよ!
 ⇒ 小樽天狗山ロープウェー の 紹介ページへ 

   秋晴れ

この日は若干曇っていたので、以前晴れた日に撮った写真をご紹介!
昨年9月に撮った写真です。 こっちの方が絵になりますよね?

さてこの後は赤井川村へと車を進めます!
時間が限られてますので、1ヶ所当たりの滞在時間は10数分が目安…。
全く落ち着いて観光はできません!


【 毛無山展望所 】
北海道小樽市朝里川温泉1丁目
注意 : 冬季間閉鎖



No.1 【 毛無山展望台 - 小樽市朝里川温泉 - 】
No.2 【 トンデンファーム ホピの丘 - 余市郡赤井川村 - 】
No.3 【 山中牧場 - 余市郡赤井川村 - 】
No.4 【 ふきだし公園 - 虻田郡京極町 - 】
No.5 【 羊蹄山の湧水 - 虻田郡真狩村 - 】
No.6 【 共和町かかし古里館 - 岩内郡共和町 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク