1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2010年09月28日

山中牧場 - 余市郡赤井川村 - 【 5時間のみの時間限定ドライブ No.3/6 】

トンデンファーム ホピの丘より赤井川方面へと車を走らせたわたくし…。
途中に通るキロロリゾートへの道には今回は用事がなかった為スルー。
その後すぐに見えてくる 「山中牧場」 にて、再度休憩してきました!

山中牧場 山中牧場看板
トイレもしっかりと設置! 山中牧場だよ!

久しぶりにきたこちらの場所。
以前にも一度ご紹介しましたが、赤井川村へ来ると必ず寄ってしまうこちらの場所。
この日もたくさんのバイカーがこちらで休憩してました!
トイレも完備されてるので、休憩には持ってこいなんでしょうね〜。

キロロリゾートへの別れ道を赤井川方面へ向かうとすぐに看板が見えてきます。
見落とす事はないとは思います。 回りに他に何かあるわけでもないですしね。

   抹茶ミックス

前回はミルクソフトを食べたので、今回は抹茶ミックスを注文!
…うん! 美味しい!! 期待を裏切らない美味しさ。
濃いというよりはさっぱりとしたソフトクリーム。 機会があれば一度お試しあれ!!

   牛…いた〜!
 
そして前回見逃した牛を見たい! って事で敷地内の裏手に回る…。
するとやっぱりいた! 牛!!!
けど終息を向かえたかに見えた口蹄疫の影響は続いているのか、白い粉が散布…。
近くで見る事はままならず、遠くから指をくわえて牛を眺めてきました…。

さてここでこの後の進路を決定!
このまま赤井川村市街地へ進んでも余市方面に向かってしまうだけ。
小樽から余市なんていつでもいける…。 なので羊蹄山方面へ車を走らせる事で決定!
時間もきっと大丈夫だろうと、浅はかな考えで次の目的地へ向かってみました!



【 山中牧場  】
余市郡赤井川村字落合478番地
TEL : (0135)34-6711  /  FAX : (0135)34-6551
営業時間 : AM8:30〜PM6:00(4月末〜10月末) / AM8:30〜PM5:00 (10月末〜4月末)
定休日 : 木曜日  (営業時間・定休日、公式HP引用)



No.1 【 毛無山展望台 - 小樽市朝里川温泉 - 】
No.2 【 トンデンファーム ホピの丘 - 余市郡赤井川村 - 】
No.3 【 山中牧場 - 余市郡赤井川村 - 】
No.4 【 ふきだし公園 - 虻田郡京極町 - 】
No.5 【 羊蹄山の湧水 - 虻田郡真狩村 - 】
No.6 【 共和町かかし古里館 - 岩内郡共和町 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク