1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2010年10月02日

二風谷ファミリーランド - 沙流郡平取町 - 【 9/19〜20 オートキャンプ場1泊2日 No.1/2 】

北海道も秋が深まってきて、どんどんと寒くなってきております!
雪が降りだす季節ももう間近…。 改めて振り返るとホントに夏が短かった…。
そんな中、本格的に寒く去る前に今年最後のアウトドアを決行!
最後にパア〜ッとやって締めくくりたいですしね!
思えば今年は全部日帰りでバンガロー使う事すらなかったし…。

そう思って行ってきたのが、沙流郡平取にある「二風谷ファミリーランド」!
本当はもっと北の方へ行きたかったんだけど、朝晩の気温を考えると北上は無理。
若干南下する事でテントでもそんなに寒くないだろ! って事でこちらにしました!

二風谷ファミリーランド 炊事場
   テントもたっくさん! 
 
この日は凄くいい天気! 途中で海にも買ってった 「あづまジンギスカン」 を今回も購入。
スーパーで酒や肉や他色々買いこんだら、早速向かうは平取町!!
到着したのが2時過ぎ位だったけど、すでにたくさんのテントが張られてました!
今回予約したのが電源無の区画サイトでしたが、1区画当たりの値段は 「2,000円」。
フリーサイトだと1区画 「500円」 との事ですので、人数で割ったら一人数百円。 ヤスイ!
安い事…、これもアウトドアの楽しみの一つだと勝手に解釈しております!

平取温泉 立て看板
平取和牛売り場! サーロインステーキは1,500円/g!!

そして目的地がここに決まったと同時にできた、一つ試してみたいもの…。
それがこのお肉…平取和牛! 併設するびらとり温泉に和牛の売り場が設置されてます!
今回購入したのは、「サーロインステーキ 200g」 と 「焼き肉用の肉 100g」 。
ステーキは100g 約1,500円、 焼き肉は100g 約700円 と、結構いい値段します!
来たからには一度食べてみたい! って事で、思い切って買っちゃいました!
十二分にさしが入った肉は、見てるだけで涎が…。。。

ちなみにびらとり温泉には、夜に十分に酔っ払った後に浸かってきました。
とっても気持ちの良い湯で、酔いざましにはちょうど良かったです!

豚足 炭焼きパン

今回の変わり種としてはその他に、100円で売ってたので何となく買った豚足。
それと炭焼きトーストの二品!
どっちもキャンプには不向き! 雰囲気を台無しにしたのは間違いなしです。。。。

パークゴルフ場 遊び場
   滝 
展望台 遊歩道入口 展望台

山の夜は早く11時過ぎには回りの話し声すら聞こえない…なので早めの就寝…。
その分早く起きてしまったので、早朝からキャンプ場内を散歩してみました!
歩いてみて始めてわかったけど、結構施設が充実してびっくり!

定番パークゴルフ場や遊具がたくさんあったり…
テニスやスケート、ゴーカートまで置いてあったり…
小高くなっている散策路には展望台もあったり…
敷地内には高さ3m程の小さなものですが、滝も流れてました!

こちらの滝は 「マカウシの滝」 と呼ばれる滝。
サイクリングロード沿いに沢まで下りるルートがあり、10分位歩けば滝壺まで行けました!
見ごたえはやや欠けますが、滝壺に行ける滝は規模以上に楽しめます!

なお展望台ですが、木が腐っていて階段が所々崩れてました…。
なので立入禁止になっていて、周りにはロープが張り巡らされてました。
綺麗な景色は楽しむ事ができないみたいですので、ご注意を…。


【 二風谷ファミリーランド 】
北海道沙流郡平取町二風谷94番地8
TEL : (01457)2-3280 (びらとり温泉)
 ※ 各料金に関しては公式HPにてご確認下さい。




No.1 【 二風谷ファミリーランド ‐ 沙流郡平取町 ‐ 】
No.2 【 義経神社 - 沙流郡平取町 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑
この記事へのコメント
TITLE: “My”アフィリエイトの松嶋です
SECRET: 1
PASS: 2bd1e79f8a3a3128078a7bf9ea200340
※このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております※
度々のご連絡失礼いたします。先日ご連絡させていただきました
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋です。
先日ご案内させていただきました件について、
ぜひ詳細内容のご確認をしていただきたく、再度ご連絡をさせていただきました。
特別報酬プレゼントのご案内は期間限定となりますので、
ぜひ以下のフォームより詳細メールをお申込みください。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
*ご連絡の際は、エントリーコード『161』 とサイトURL『http://hokkaidotravler.blog101.fc2.com/』のご入力が必要となります。

この度のご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。
Posted by “My”アフィリエイトスカウト事務局 at 2010年10月06日 10:03
TITLE: ブログをご紹介させてください
SECRET: 1
PASS: c7b1284341efe2d976689f962216e889
tomo.さま、はじめまして。
トリップアドバイザーの中島と申します。

弊社トリップアドバイザー http://www.tripadvisor.jp/ は、
国内外のホテル、レストラン、観光地などの情報を、
世界各国の言語で掲載している世界最大級の旅行口コミ情報サイトです。

当サイトにブログ記事を掲載してくれるブロガーさんを探していたところ、
こちらのブログに辿り着きました。

1年を通して多くの観光客が訪れる北海道の観光地のご紹介はとても多くの人に役立ちますね。一つ一つの項目がとても詳細ですので、読んでいてとても楽しいです。
tomo.さまはもう冬眠期に入ってしまわれるのですか。。。春が待ち遠しいですね。

ぜひ、tomo.さまのブログを当サイトのおすすめブログとして掲載させていただき、
トリップアドバイザーのサイトを訪れる、
旅行が好きな方々にご紹介させていただけないでしょうか?

ブログ記事が紹介されるコーナーはこのようになります。
掲載例→ http://www.tripadvisor.jp/Tourism-g298564-Kyoto_Kyoto_Prefecture_Kinki-Vacations.html
掲載場所は、右側の お役立ちリンク集>おすすめブログ の枠内となります。


突然のご連絡、失礼いたしました。
もしご興味ありましたらメールにお返事いただけると幸いです。
お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by トリップアドバイザー 中島 at 2010年12月01日 17:57
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク