1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年01月30日

第62回 さっぽろ雪まつり 【 2011年 2/7 〜 2/11 】

≪ 第62回 さっぽろ雪まつり ≫

開催期間 : 2011年 2月7日(月) 〜 2月13日(日)
開催場所 ; 大通会場 / 大通公園 西1丁目 〜 西12丁目
           開催時間 : いつでも見学可(ライトアップは22:00まで)
        つどーむ会場 / 札幌市東区栄町885番地1
         開催時間 : AM9:00〜PM5:00
        すすきの会場 / 南4条通から南7条通までの西4丁目線
         開催時間 : いつでも見学可(イベント詳細はHP参照) 
さっぽろ雪まつり 

2011年のさっぽろ雪まつりも、いよいよ来週にせまってまいりました!
昨年まで毎年悩まされていた雪不足…。
今年は大雪だしそんな問題もなし!!…きっと。
大通会場には大雪像ができあがりつつありますよ〜!!!

   頑張れ自衛隊 
   市民の雪像が出来ます
   すべり台
 
上の写真は作りかけの大雪像。まだ形もはっきりしてません。
作っているのは陸上自衛隊。毎年の一大行事です。
以前真駒内の自衛隊基地を見学に行った時に、歴代の雪像の模型が飾ってました。
今度行った時は、今回のも並んでるのかな〜。。。

真ん中の写真は、市民が作る雪像の原型。
この雪の塊が、立派な雪像に変わります!

下の写真はすべり台を作っている様子。
雪国で育った人ならば一度は滑ってますよね、氷のすべり台。
子供にはたまらない遊具です!!

   天壇
 
形になっていた大雪像がこちら!
こちらの雪像は、中国にある世界遺産 「天壇」 がモチーフになっています。
日中の友好とかで作ったんでしょうかね〜。
個人的に天壇は生で見に行っているので、それで少し興奮してしまいました!
完成したら、もう一度見にいこうかと思います!


≪ 第62回 さっぽろ雪まつり  公式HPはこちら ≫

過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑
posted by tomo. at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のイベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク