1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年02月13日

第62回 さっぽろ雪まつり 〜 大通会場 市民雪像編 〜【 2011年 2/7 〜 2/11 】

≪ 第62回 さっぽろ雪まつり ≫

開催期間 : 2011年 2月7日(月) 〜 2月13日(日)
開催場所 ; 大通会場 / 大通公園 西1丁目 〜 西12丁目
           開催時間 : いつでも見学可(ライトアップは22:00まで)
        つどーむ会場 / 札幌市東区栄町885番地1
         開催時間 : AM9:00〜PM5:00
        すすきの会場 / 南4条通から南7条通までの西4丁目線
         開催時間 : いつでも見学可(イベント詳細はHP参照) 
さっぽろ雪まつり 
前回は大通会場の大雪像をご紹介しました!
  ( → 前回の大通会場大雪像の記事はこちら!
今回は大通会場のその他の様子をご紹介します!!

   市民雪像 
   ダースベーダー 
   チョッパー

この日は雪まつりの中日。若干形が崩れかけてるのは御愛嬌…。
それでも市民雪像がたくさんあって楽しめました!

真ん中の写真は、ダースベーダーの顔。
若干見づらいかもしれないですが。

下の雪像はワンピースのキャラ、チョッパー。
ワンピースの人気が凄い事はわかってた事…。
会場内のあちこちにチョッパーの雪像がありましたよ!

   斎藤 
   yuuki

市民雪像では事前応募の際に、何の雪像を作るかの確認と取っているのだそう。
その中でも多かったのが、日本ハムファイターズに入団した「斉藤祐樹」。
会場には2基の雪像がありました!
撮影ポイントの中でも、大雪像並みの人気があったそうです!

        アイスドーム

札幌テレビ塔の下にはアイスドームが出現。
どうやらこちらは飲食スペース。
中ではお酒を飲んだり食事をしたりしてました!

   スケートリンク

ドームのすぐそばには、期間限定のスケートリンクが出現!
札幌の中心部でスケートって、なかなか出来る事ではないのでとっても楽しそうでした!

   喫煙スペース
 
最後に会場内の喫煙スペースを一枚。
回りに合わせて、氷で壁を作って仕切ってます。
雰囲気への配慮もバッチリです!!


≪ 第62回 さっぽろ雪まつり  公式HPはこちら ≫

第62回 さっぽろ雪まつり 〜 予告編 〜
第62回 さっぽろ雪まつり 〜 大通会場 大雪像編 〜
第62回 さっぽろ雪まつり 〜 大通会場 市民雪像編 〜
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑
posted by tomo. at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のイベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク