1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年02月25日

la Notte Luna - 札幌市中央区 -

最近はご飯食べに行っても、焼き鳥とか居酒屋とかばっかり…。
そんな所の方が好きだけど、たまには違ったものが食べたいな〜と思った訳で。
たまには静かにお酒を楽しみたい!って事で、行ってきましたイタリアン。

今回行ったのは中央区の大通近辺、KT3条ビルB1階のこちらのお店。

la Notte Luna (ラノッテルーナ) さん!
もともと円山にあったお店なんだってね〜、移った経緯は知りませんが。

   ナイフとフォークでデュオ
 
ナイフとフォークを使うってだけで久しぶり…。
ここ最近は、箸か串か手づかみかだったもので、これがあるってだけでなんか落ち着く。

   ドリンクメニュー
 
ドリンクのメニュー、そんなに高くないんだね〜、ここ。
イタリアビールって飲んだ事なかったので頼んでみました!
結構飲みやすく、店を出る頃には4本位開けてしまってました、ノミスギダナ〜。

本日のメニュー 

そしてこちらが本日のメニュー!
全体的にそんなに高くない、とってもリーズナブルなお店の様です。

   前菜 
   ピッツア
   リゾット
   ヒナどり
   ガトーショコラ

注文してみたのは以下のラインナップ。
 ・ ゆで野菜のサラダ 半熟たまごとチーズ風味
 ・ 6種チーズのピッツア
 ・ パルミジャーノチーズのリゾット
 ・ フランス産プーサンのロースト
 ・ ガトーショコラ

さて、いただきますか! ……、うん! 美味しい!
シェフが一人で切り盛りしている様ですので、料理の出てくるスピードはゆっくり。
でもそのゆったりさが、店内の静かな雰囲気にあって、また更にいい!

全部美味しかったけど、個人的にはリゾットとチキンが特に好きだった!
ガトーショコラも若干ほろ苦い味で、甘すぎるの苦手な自分にはちょうど良かった!

飲み物は全部で6〜7杯位注文。 それでも2人で8,000円位。
う〜ん、やっぱりリーズナブル!


【 la Notte Luna 】
札幌市中央区南3条西2丁目 KT3条ビルB1
TEL : 011-211-5899
営業時間 : 火〜木・日 / PM6:00〜PM12:00  金・土 / PM6:00〜AM1:00
定休日 : 月曜日
席数 : 10席



過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク