1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年02月27日

美瑛神社 - 上川郡美瑛町 - 【 2010年9月紅葉の旅 No.7/8 】

白ひげの滝を後にして、美瑛市街地方面へ。
もう日が傾きかけてきたので、帰路につく準備をします。
来た道をまた戻って行く途中にちょいと気になるものを発見!
大きな鳥居が見えたので、ちょっと寄り道して見ました。

普段なら全然気にならないんだけど、連れが好きだった見たい、鳥居。
こちらの場所は、美瑛神社。 大きな鳥居が目印。
連れ曰く、赤くて大きな鳥居ってそんなに多くないんだって。
言われてみれば、茶とかのはよく見るけど赤ってあんまりみないな〜。

美瑛神社 

もう日が傾きかけているので、そそくさと見学してきました。
敷地内はきちんと整備されていて、そこそこ広い。
結構立派な神社なのかな?

碑 碑
   行啓

敷地内には複数の石碑が立ってました。
天皇陛下の行啓記念碑とか、あとは巻きだったんでじっくりは見てませんが…。

   神社
   全部の鳥居が赤かった

本殿前にも赤い鳥居。 何か凄い風格のある神社なんだろな〜。
ちゃんと神道の形式にのっとって参拝してきました!

そういやここってパワースポットなんだって。
スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんも紹介してたとか…。
後日調べてみましたけど、北海道の三大パワースポットとして紹介したそうです。
多くのブログに記載がありましたが、残りの二つが何処なのかは不明です…。
知っている人がいたら教えて下さい!
まぁ、私はあんまり意識して行く事はありませんが、気になる方は一度お試しあれ!

  
【 美瑛神社 】
上川郡美瑛町東町4丁目701番地23
TEL : (0166)92-1891
祭神 :
 天照大神 ( あまてらすおおかみ )
 伊邪奈岐神 ( いざなぎのかみ )
 伊邪奈美神 ( いざなみのかみ )
 家都御子神 ( けつみこのかみ )
 大國主神 ( おおくにぬしのかみ )



No.1 【 層雲峡黒岳ロープウェー - 上川郡上川町 - 】
No.2 【 銀河の滝・流星の滝 - 上川郡上川町 - 】
No.3 【 大函 - 上川郡上川町 - 】
No.4 【 Beer Grill Canyon - 上川郡上川町 - 】
No.5 【 青い池 - 上川郡美瑛町 - 】
No.6 【 白ひげの滝 - 上川郡美瑛町 - 】
No.7 【 美瑛神社 - 上川郡美瑛町 - 】
No.8 【 MERLE メルル - 上川郡美瑛町 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑
posted by tomo. at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道の寺社・修道院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク