1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年02月28日

MERLE メルル - 上川郡美瑛町 - 【 2010年9月紅葉の旅 No.8/8 】

さて今回の旅の最後はカフェにて締めくくり。
美瑛の丘の中にある小さなカフェを目指して車を走らせます。
だけど特に目印がない丘ばかり続く景色のおかげで、現在地不明に…。
そうこうしている内に日没の時間が近づいてきました。
  
   日没
   これぞ美瑛   

雲に夕日の陽の光が写り、凄く綺麗な景色に遭遇! ヤッタネ!美瑛で初の夕日! 
回りの風景、自然と調和してて、なんだかとってもいいものが見れた気分!
この日で一番いい物が見れました!
普段はこんな夕暮れ時までいる事も少ないですしね〜。

DSC06900.jpg 

そんなこんなで結局場所が分からず、お店に電話…。
現在地を伝えると、とっても丁寧に行き方を教えてくれました!
「… 〜で、その道を不安になるくらい、真〜っすぐ向かったとこの突き当りを、…」
言われた通り、不安になるくらいまっすぐ進んだ先に、黒っぽい山小屋風のお店を発見!
ついた頃には、ほとんど日が沈んでしまってました…。

店内 店内2
   パウンドケーキのセット

営業時間がPM6:00迄なのにもかかわらず、電話した際には5時を回ってました…。
それにもかかわらず、「ゆっくりきてくださいね。」っていう電話での応対。
かなり感じのいいお店でした!

静かな店の雰囲気がまた良く、回りが丘な事を思うとまた更によく感じられるお店。
今回はパウンドケーキのセットをオーダー。
メープル・シナモン・ビネガー……、だったかな〜。 美味しくいただいてきました!

この後は一路札幌への帰路へ。
帰りには若干嫌な事もあったけど、通しで振り返ると楽しかった旅。
一日で回った場所もそこそこの数になったと思います!
さて次は何処へ…。


【 MERLE - メルル - 】
北海道上川郡美瑛町美田第3
TEL : (0166)92-5317
営業時間 : AM11:00〜PM6:00
定休日 : 火曜・水曜



No.1 【 層雲峡黒岳ロープウェー - 上川郡上川町 - 】
No.2 【 銀河の滝・流星の滝 - 上川郡上川町 - 】
No.3 【 大函 - 上川郡上川町 - 】
No.4 【 Beer Grill Canyon - 上川郡上川町 - 】
No.5 【 青い池 - 上川郡美瑛町 - 】
No.6 【 白ひげの滝 - 上川郡美瑛町 - 】
No.7 【 美瑛神社 - 上川郡美瑛町 - 】
No.8 【 MERLE メルル - 上川郡美瑛町 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク