1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年05月08日

ノースサファリサッポロ - 札幌市南区 - 【 2011年 とあるGWのドライブ記録 No.6‐1/6 】

食事も終わり、この後は定山渓温泉街を散策に!
時間は既に 15:30 。 メインが凄く遅いスタートになってしまいました…。

   渓流鯉のぼり

定山渓では子供の日の前という事で、イベントがおこなわれてました!
渓流鯉のぼりっていう、定山渓の谷にたくさんの鯉のぼりを連らねるイベント。
結構見ごたえありでした!!

足湯なんかに回ったり、一時間位ゆっくりしていくつもりでしたが、時間も結構押してきてる…。
なので、一通りぐるっと回ってすぐに定山渓温泉街を後に…、今度またゆっくり!

この日の一番の目的地は、ノースサファリサッポロ!
好きなんですよね、動物! 虫以外の全般が好きなんで動物園の年間パス買う事も多々あり。
この日は今年初の動物園…。 もちろんノースサファリに限らずで初です!
なので、こちらだけは外せない! 予定を切り上げ行ってきました!

定山渓から市内方面へ戻る事、約10分。
国道からノースサファリサッポロへ続く道へ入るとすぐに車を止められる…。
どうやら駐車場は満車で待ちが出ている状態…。
臨時駐車場には空きがでるよ、との事でしたのでそちらで待機。
約15分感覚で臨時バスが運行している様でしたので、それに乗車し向かいます!
まぁGWだし震災自粛モードで近場を選ぶ人も多いだろうし、めんどくさいが シカタガナイ…。

   ノースサファリサッポロ
 
バスに揺られ、ノースサファリサッポロに到着!! 園内にはかなりの数のお客さんが!
入場料は 1,000円 。 今回は併設されている、「 フクロウとキタキツネの森 」 には行かず。
どっちも行くなら、1,300円で共通パスも買えます! ( 通常1,800円 )
営業時間は季節毎に異なりますので、ホームページでご確認下さい!

この日はGWの特別営業って事で、19:00迄の営業との事。
通常が最終入園 16:00 なので、結構余裕…。 なんだ〜 定山渓温泉街回れたんでしょ…。
着いてしまったものはどうしようもない…。早速入園です!
入口はライオンの形の展示室。 中ではネズミを展示してました。
それにしてもこのライオン。入る時は喉元からだが、出る時はお尻から…。
複雑な気持ちを抑え、次に進みます。

   おりこうなオタリア 
   ペリカンは最後まで動きませんでした… 
   現金なマーラ 
   この日一番のHIT! メスのワラビーが可愛すぎた!

ライオンを出てすぐの池には、オタリアが!
すぐ目の前で見れるので、動物好きにはたまらない!
この日全体的にそうなのですが、やたらといい写真が撮れた!
動物達がおとなしいからなのか、それともしつけが良すぎるからなのか…。
撮った写真はほとんどが接写! 乗せたい写真もたくさんとなった訳で…。
なので2回に分けてご紹介! まずは前半戦です!!

オタリアの横にはペリカン。
こいつらキョロキョロするだけで、最後まで動きませんでした。

網で囲まれた中には、マーラとワラビー。
エサをあげると寄ってきて、すんごくおとなしい。
背中を撫でても逃げようともせず、ふさふさの毛が気持ちいい。
写真のメスのワラビーがこの日一番のお気に入り!
なつっこくて目元が可愛いかったです! お腹にはどうやら子供がいる模様…。
この時は出てくる様子はなかったので、とりあえず次へ。

   飼育員に持ち上げられたタヌキ 
   哀愁漂うニホンザル 
   下からのアングルってなかなか撮らないっしょ? 
   こいつ怖かった…

飼育員に持ち上げられているのはエゾタヌキ。
触ってみると毛はちょっと固め。 黙ってる姿がとても可愛い。
横にいたニホンザルは振り向いた瞬間にパチり!

馬がいたのでこちらにもエサを上げてみました!
動き回ってなかなか撮れませんでしたが、エサを食べてる時は流石におとなしい。
せっかくなんで変ったアングルで一枚。

エミューには何故かやたらと威嚇されまくり…。
エミューって牧場とかなんかでも見れるとこたくさんあるけど、こんなの初めてでした…。

さて、前半はこれで終了! 続きは次回!!


【 ノースサファリサッポロ 】
札幌市南区豊滝469‐1
TEL : (011)596‐5300
営業時間 : 季節ごとに異なる為、ホームページ要確認
入園料 : 大人 1,000円 小学生以下 400円
 ( フクロウとキタキツネの森 共通パス : 大人 1,300円 子供 500円 )



No.1 【 アシリベツの滝 - 札幌市南区 -  】
No.2 【 不老の滝 - 札幌市南区 - 】
No.3 【 鱒見の滝 - 札幌市南区 - 】
No.4 【 真駒内滝野霊園 - 札幌市南区 - 】
No.5 【 紅葉亭 - 札幌市南区 - 】
No.6-1 【 ノースサファリサッポロ - 札幌市南区 - 】
No.6-2 【 ノースサファリサッポロ - 札幌市南区 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑
posted by tomo. at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道の動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク