1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年05月09日

ノースサファリサッポロ - 札幌市南区 - 【 2011年 とあるGWのドライブ記録 No.6‐2/6 】

さて、前回の続きです。
前回のノースサファリの記事は下記リンクよりご訪問下さい!

 ( → 前回の 「ノースサファリ」 の記事はこちらから! )

   にっこりアザラシ 
   むぎゅ〜 
   ビーバー 

アザラシは顔出したまんま動かない。 顔もずっとにっこりしたまんま!
もう一匹いましたが、そちらは白内障を患ってるのか、目が白くなってました。

ひつじとかヤギとかがいた囲いの中は、ほとんどの動物が座ったまんま動かない…。
まぁ閉園間近だし夕方だし、もう動物達もお休みの時間なんでしょうかね〜。
せっかく動かない状態ですので、間近から撮ってみました!

それに比べて、活発だったビーバー。
池の中を泳ぎまわったり、柵から出たいのか柵の下の地面を掘ろうとしてしていたり…。
とにかく、こちらはずっと動きっぱなしでした。

   コモンマーモセット 
   うまく撮れたので、もう一枚

こちらはコモンマーモセット。 ちっちゃいサイズのおさるさん。
よく動き回るおさるさんでしたが、あまりすばしっこくはなかったのでいい絵が撮れました!

   子豚さん 
   うさぎ 
   子ヤギ

動物の子供もいました!
期間限定でチビライオンも公開していたらしいですが、時間が間に合わずこの日は断念…。
けど、他の子豚や子ウサギ・子ヤギなんかには、触れる事が出来ました!
動物の子供は全般が可愛いけど、特に目が可愛い!!

とりあえず、うさぎを抱いて見ましたが、怖いのかプルプル震えてる。
ストレスを与えないうちに放してあげましたが、すかさず横で見ていた子供が…。
乱暴に扱われてましたが、これも動物園で飼われている宿命!?
その辺はしっかりと教育して欲しいものです。

子ヤギは毛がしっとりとしてて、触り心地は抜群です。
こちらもおとなしく、素直に触られてくれてました!笑

   ワラビー 
   いた!お腹の中に!
 
やっぱりワラビーの子供が見たい!ってことで、引き返してもっかいトライ!
すると、いた! 見えた! 子供いた!

地面に落ちていたエサを食べていたみたいで、なかなかお腹がこっちを向かない…。
お腹が空いてるんだろうと思い、エサを購入。
すると自分から寄ってきて、エサをおねだりしてくる!
食べさせてあげようとしたら、エサを持って行かれました。
両手でニンジンを持つ姿も可愛いけど、そのおかげで子供を見る事が出来ました!
こっちの子供もやっぱり可愛い! とても満足な一日でした!

この後はご飯食べに行って、この日は終了!
今回は札幌市内から出てませんが、結構楽しめるものなんですね!


【 ノースサファリサッポロ 】
札幌市南区豊滝469‐1
TEL : (011)596‐5300
営業時間 : 季節ごとに異なる為、ホームページ要確認
入園料 : 大人 1,000円 小学生以下 400円
 ( フクロウとキタキツネの森 共通パス : 大人 1,300円 子供 500円 )



No.1 【 アシリベツの滝 - 札幌市南区 -  】
No.2 【 不老の滝 - 札幌市南区 - 】
No.3 【 鱒見の滝 - 札幌市南区 - 】
No.4 【 真駒内滝野霊園 - 札幌市南区 - 】
No.5 【 紅葉亭 - 札幌市南区 - 】
No.6-1 【 ノースサファリサッポロ - 札幌市南区 - 】
No.6-2 【 ノースサファリサッポロ - 札幌市南区 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑
posted by tomo. at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道の動物園・水族館 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク