1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年05月10日

平和の滝 A - 札幌市西区 - 【 2011年 とあるGWのドライブ記録 Days 2  No.1/3 】

今回もGW前半の話。本日も仕事の都合上札幌を離れる事はできず…。
まぁ、要するにヒマだった訳です。
寝て過ごしたりする事はできても、せっかくの休みだしそんなのは嫌だ!
なので、目的も無しにとりあえずぶら〜っと車を走らす。

まずは石狩方面へ車を走らすが、小雨が降っている状態…。
何の下調べも無しの今回だったので、何処に行くかは本人も分からない。
ふら〜っと車を走らすと、石狩にいたはずなのに気づけば札幌は西区…。
そういや西区に滝あったし、久しぶりに行ってみるかな〜っと軽い思いつき。
雪解け水もあるし雨降ってるし、見ごたえあるだろ〜な〜と、淡い期待を胸に。
以前も紹介しました、平和の滝に再度行って見ました!

その前に前回の平和の滝の記事を、下記リンクよりご賞味下さい!

 ( → 前回の 「平和の滝」 の記事はこちらから! )

   西区平和の滝 
   こ〜んな感じ 

滝壺へ向かう階段の途中より。
前回の時と比べて明らかに水量が違う!
流石この時期、きたかいがあった! と、思わず浮かれてしまいます!
でも流石に天候が悪かったこの日、自分以外に一人も見に来てる人はいませんでした…。

         全景 
   なんか意味深…

増水していて、階段の一番下の段が水没…。
水流もかなりな様でしたので、流されたらまず助かりません…。
なので滝壺へはいかず、写真だけ撮って帰りました。

ん? よ〜くみると滝壺に木の枝が突き刺さってる!
そんな都合よく刺さるもんかな〜と思いましたが、よく考えるとここは有名な心霊スポット。
 (詳細は前回の記事にて。)
なので変な先入観からか、墓標にしか見えない…。
そそくさとこの場所を後にして、次に向かう事としました。


【 平和の滝 】
札幌市西区平和 
 


No.1 【 平和の滝 - 札幌市西区 - 】
No.2 【 S&S食品株式会社 - 札幌市西区 - 】
No.3 【 小別沢トンネル - 札幌市西区〜中央区 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑
posted by tomo. at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道の滝・河川・湖沼 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク