1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年05月17日

maruyama DRiLL - 札幌市中央区 - 【 5月半ばの札幌ドライブ No.2/2 】

平岡梅林公園を後にして、次は比較的近くの三井アウトレットパークへ。
ふら〜っと寄ってみたはいいけど特段目当ての物はなく、そそくさとその場を後に。

昼からのスタートだったので、気づけばなかなかいい時間。
ソフトクリームは口にしたけれども、そろそろお腹が空いてきた。。。
ご飯にしようか! と思い、行ってきたのがこちらのお店。

         maruyama DRiLL

札幌市は清田区にいたはずが、一気に中央区は円山へ移動!
円山のバスターミナルの近く、路地の中へ入っていくと出てくるのがこちらのお店!
こちらは 「 maruyama DRiLL 」 さん。 自他共に認める B級レストラン。
メインはカレーとハンバーガー。 今日はカレーでも行くか!って事でこちらに決定!
何でわざわざここへ?って思う方、それは以前にTVでやってて行ってみたかったから。
「おにぎりあたためますか」っていう、大泉洋とかが出てる飲食店の情報番組。
それで以前取りあげられていたので、一度行ってみたいなぁ〜、なんて思ってました。

一風変わった建物で分かりやすそうに見えますが、場所がややこしい…。
10分程この辺りをさまよって、やっとの事で到着…。
お店は2階。 横の階段を上って2階へ上がります。
ちなみに1階は別の飲食店。創作和食のレストランだそう…。
雰囲気よさそうだったんで、機会があれば今度行ってみたいです。

   お店の中 
   カウンターも有り〜の
   カレーのめにゅ〜  

おしゃれな店内には結構人が! へぇ〜、繁盛してるんだ〜。
店内にはカウンターもあり、一人で来ても大丈夫な様でした。
そういや駐車場見当たらなかったけど、どっかにあったのかな〜と思い確認。
…ほ〜、どうやら無い様です。。。 近くのコインパーキングと提携している模様。
但し、無料時間は30分(HPより)。 30分じゃあ落ち着けないね〜…。。

この日はハンバーガーではなく、目的はカレー。なのでカレーのメニューをUP!
どうやらカレーのルーにも2種類ある見たい。
スパイシーでシャバシャバな、マルヤマドリルカレー。
まろやかで深みのある、ミュゼカレー。
さて今回はどちらにするか? とりあえず店名の入ってるマルヤマドリルカレーを注文。
でもこのままだとご飯にカレールーだけ。具はトッピングとして別にオーダー。
今回は野菜6種とカツをトッピングしてみました!

   なかなか!
   カレー登場

出てきたのがこちら! 6種の野菜は、にんじん・茄子・ピーマン・キノコ・ジャガイモ、それにウド。
シャバシャバなルーは酸味がきいていて独特な味、自分は結構好きな味でした!
マルヤマドリルカレーはミュゼカレーと比べ若干辛めとの事。
小辛でミュゼカレーの中辛位だと店員さんが言ってました。
今回は中辛でオーダー。確かに少し辛め…、辛いのが苦手な人は注意が必要と思われます。
普通盛りの割には思っていたより量が多い。 お腹一杯で満足!
ちなみに値段は、マルヤマドリルカレー600円・カツ500円・野菜6種200円なり。

余談ですがTV放送された際に、イケメンの店員さんが凄くプッシュされてました。
HPに顔写真も乗ってますが、確かにそうかも?個人的にはケミストリーの堂珍風かな〜と。
女性の方なんかは、こちらをメインで行ってみるのもいいかも?


【 maruyama DRiLL 】
札幌市中央区北1条西27丁目1‐7  2F
TEL : (011)213‐7374
営業時間 : AM11:30〜PM12:00 (LO.22:00)
定休日 : 毎週火曜日



No.1 【 平岡梅林公園 - 札幌市清田区 - 】
No.2 【 maruyama DRiLL - 札幌市中央区 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク