1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年05月26日

源五郎 - 亀田郡七飯町字大沼町 - 【 2011年 道南ドライブの旅 Days1 No.5/12 】

大沼国定公園を一通り見終わったこの時点で、時間は既に3時過ぎ。
流石にお腹が減ってきた、、、そこで昼食はこちら大沼湖畔にていただく事に。
何処にするかと一通りお店を覗いて見て気になったものがあった。
それが、じゅんさい。 大沼特産品らしく、どうせなら変ったものが食べたかった。
なので、取り扱っているお店の中で、外観がキレイだったこちらのお店で決めてみました。

         源五郎 
   店内雰囲気 
   小上がり
 
それがこちらのお店、 「 源五郎 」 。
店内は綺麗な感じで、ちょっと期待できそう。
3時過ぎだし流石に他のお客さんはいませんでした。
場所は大沼国定公園の駐車場に面してましたので、すぐに分かると思います。

   めにゅ〜 
   じゅんさいそばセット

早速注文したのは、じゅんさいそばセット 1,400円! しっかりとじゅんさいを確認!
更には嬉しいエビ天入り! セットの丼ものは、天ぷらかウナギかが選べます!
天丼は結構見かけるし、そばにエビ天も入ってる。なので今回はウナギをチョイス!
さて早速、いただきま〜す!!
ツルツルなじゅんさいが美味しい!若干濃いめの汁にまた合いました!
ウナギにエビ天までついていてボリューム満点!お腹いっぱい!とても満足でした!

食後に一息ついていたら店員さんに話しかけられました。
「どちらからですか?」 「札幌からです。」 なんて話をしていると、話題は桜の話に。
「ちょうどいいですね。今日満開になったんですよ。」  …!! 何!?  満開!
この日は5月6日、満開までは早かったかな〜なんて思ってたら突然の展開!
気分が急に高まった! 逸る気持ちを抑えられず目的地函館へすぐに向かいました!


【 源五郎 】
亀田郡七飯町字大沼町145
TEL : (0138)67‐2005  FAX : (0138)67‐2925
営業時間 : 4月〜11月 AM11:00〜PM6:00  
定休日 : 4月〜11月 第1・3 水曜日 12月〜3月
席数 : 42席
駐車場 : 4台



No.1 【 オニウシ公園 - 茅部郡森町 -  】
No.2 【 青葉ヶ丘公園 - 茅部郡森町 - 】
No.3 【 日暮山展望台 - 亀田郡七飯町 - 】
No.4 【 大沼国定公園 - 亀田郡七飯町 - 】
No.5 【 源五郎 - 亀田郡七飯町 - 】
No.6 【 桜が丘通り - 函館市柏木町 - 】
No.7 【 月光仮面像 - 函館市松風町 - 】
No.8 【 外国人墓地 - 函館市船見町 - 】
No.9 【 函館公園 - 函館市青柳町 - 】
No.10 【 五稜郭公園 - 函館市五稜郭町 - 】
No.11 【 ラッキーピエロ 五稜郭公園前店 - 函館市五稜郭町 - 】
No.12 【 鳥辰 - 函館市松風町 - 】
Days2へ
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク