1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年07月19日

東海大学 - 札幌市南区南沢 - 【 2011年のラベンダー園 】

先日ご紹介した東海大学のラベンダー祭り。
祭りには行けなかったけど、ラベンダーを楽しみに行ってきました! 
なお、こちらも去年に行ってますので、以前の記事へは下記リンクよりどうぞ!

 ( → 以前の 「 東海大学 ラベンダー祭り 」 の記事はこちらから!

   東海大学 校門 
   軽〜く坂を上ったら… 
   咲いてたよ〜

中央区方面からだと、東海大学を少し過ぎた場所に駐車場がありますので、そこに駐車。
若干歩いて敷地内へ! ゆるーい坂道を10数M歩くと、そこは既にラベンダー畑!
この日もたくさんのお客さんが来てたみたいで、賑わってました!

   一部はこんな感じ 
   こいつらも賑わってた! 
   真上より

7/18 現在。 品種の関係なのか、一部ではまだ咲いてない場所も。
去年の同時期と比べたら、まだ去年の方が綺麗に咲いてました…。
けど十分に見ごたえあり! 開花した花には、ことしもミツバチがたくさんきてましたよ〜!

   一番困るのがアングル 
   ピントを変えて
         一部アップで
   角度を変えて 
  
こちらの場所は2回目なのでアングルに少々困った…。
色々と変えて撮っては見ましたが、いかがでしょ?

ちなみに前回も紹介しましたが、こちら北海道のラベンダーのルーツになっている場所。
それも踏まえて見に行って見るのも面白いかも知れないかも?


【 東海大学 ラベンダー園 】 
札幌市南区南沢5条1丁目1-1 



過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク