1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年07月26日

ファーム富田 A ‐ 空知郡中富良野町 ‐ 【 2011年夏 富良野・美瑛ドライブ No.3/12 】

さて次は本日のメインディッシュ!
目的地はもちろん、「 ファーム富田 」 !!
過去このブログでもご紹介してますが、ラベンダーの時期に行くのは初めて…。
到着前から既に楽しみ! ワクワク…。。。
ちなみに以前に行った秋のファーム富田は下記リンクよりどうぞ。

 ( → 以前の 「 ファーム富田 」 の記事はこちらより! )

到着するも一般の駐車場は既に満車!
今何時だ!と時計を見ると、まだ時間は7:30過ぎ。。。
たくさんの客がいてビックリ、だけどちょうど良く一台分空いてくれた事には一安心。
早速入園! まずは花人の畑と呼ばれる場所へ!

   閉店ガラガラ…おっと!口が滑った。。。 
   すっごくキレイ!きて良かった 
   こちらもキレイ! 
   ここから見ても! 
 
半端なく綺麗!
ふんっ! こここなくても、他の場所で足りるだろ!って思ってた自分、飛んでけ〜!
他の花畑もキレイだけど、ここはとても色鮮やか! なかなかの見ごたえです!

朝早いって事もあり、もちろん売店はやっていない。
それでもたくさんのスタッフが花の手入れをしてました!

   ドライフラワー 
   ラベンダー畑 
   ちょっと上より 
   これが有名な景色ね〜

途中、ドライフラワー作成中のおばちゃん達の前を通り過ぎ、向かうは彩りの畑!
ファーム富田で一番有名な風景を楽しみに向かいます!
まずは定番、ラベンダーのお出迎え!
これがファーム富田のラベンダー。 見ごたえ十分です!
でもこの場所はラベンダーだけじゃない!
この帯状に植えられた花が作る風景、これがこちらの見どころです!
思ってた以上にいい! 一度は来てみるもんだな〜、と本気で思った!!

         最後はここ 
         やっぱりここ

そして最後はサルビアが綺麗なこちらの景色!
いやぁ〜、いい物見た! 一度は来る価値あるわ〜!!
ただラベンダーはちょっと見ごたえ足りなかったかな?
なので次は、ファーム富田のラベンダーイーストへ向かう事に!
作付面積はあっちのが広いし、今日の目的はそもそもラベンダー。
次が本当にメインディッシュとなるのか!? 
早速向かいます!!!


【 ファーム富田 】
北海道空知郡中富良野町基線北15号
TEL : (0167)39-3939 / FAX : (0167)39-3111



No.1 【 彩香の里 - 空知郡中富良野町 - 】
No.2 【 中富良野 町営ラベンダー園 - 空知郡中富良野町 - 】
No.3 【 ファーム富田 - 空知郡中富良野町 - 】
No.4 【 ファーム富田ラベンダーイースト - 空知郡上富良野町 - 】
No.5 【 ひつじの丘 - 空知郡中富良野町 - 】
No.6 【 日の出公園 - 空知郡上富良野町 - 】
No.7 【 四季彩の丘 - 上川郡美瑛町 - 】
No.8 【 かんのファーム - 空知郡上富良野町 - 】
No.9 【 拾ってきた家 - やがて町 - 空知郡富良野町 - 】
No.10 【 五郎の石の家 - 空知郡富良野市 - 】
No.11 【 フラノ・マルシェ - 空知郡富良野市 - 】
No.12 【 三段滝 - 空知郡芦別市 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク