1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年07月27日

ファーム富田 ラベンダーイースト ‐ 空知郡中富良野町 ‐ 【 2011年夏 富良野・美瑛ドライブ No.4/12 】

ファーム富田を出てお次に向かうのが、またまたファーム富田。
ファーム富田のラベンダーイーストへ向かいます!

移動時間は約10分弱。 思えば富良野に入ってから移動時間が短い!
それだけ多くの花畑があるって事。 短時間でもたくさん楽しめます!

   早速到着 
   入口でも有  
   売店でもある

そんなこんなで、とっととラベンダーイーストへ到着! ホントに早い!
そこそこ広い駐車場の前には展望デッキが!
駐車場周囲に広がるラベンダーを一望できます!

ここ、ファーム富田 ラベンダーイーストは、ファーム富田から約4Km。
ラベンダー栽培50周年を記念してOPENした、日本最大規模のラベンダー畑との事。
園内にはおよそ9万株のラベンダーが咲き乱れます!

   案の定な満開さ 
         すら〜っと!

こちらもいい感じ! 奥行きが他のラベンダー園とは違います!

営業期間は7月2日より8月中旬まで。
様はラベンダーが刈り取られる季節までって事なんでしょう。
短期間で終わっちゃうからこそ、尚更見てみたくもなりますよね〜。

園内にはバスが走る区間もあり、バスの中からラベンダー畑を楽しむ事もできます!
料金は時期によっても変わる見たい。
6・8月 大人200円 子供100円 / 7月 大人300円 子供150円
もちろんわたくしが行った時間は営業時間前。 仕方なく園内は徒歩で回ります…。

   遊び心満載 
   風薫る丘より

とってもラベンダーがキレイなこちらの場所。だけど裏を返せばラベンダーしかない!
ちょっと小高くなっているのは「風薫る丘」。 こちらには若干花が植えられてます。
まぁ元々ラベンダー製品生産の為の場所見たいですし、そりゃそうだ!
だからこそ、思いっきりラベンダーを楽しみたい人におススメ!
刈り取られる前に是非行ってみて下さい!


【 ファーム富田 ラベンダーイースト 】
空知郡上富良野町東6線北16号
TEL : 0167(39)3939 



No.1 【 彩香の里 - 空知郡中富良野町 - 】
No.2 【 中富良野 町営ラベンダー園 - 空知郡中富良野町 - 】
No.3 【 ファーム富田 - 空知郡中富良野町 - 】
No.4 【 ファーム富田ラベンダーイースト - 空知郡上富良野町 - 】
No.5 【 ひつじの丘 - 空知郡中富良野町 - 】
No.6 【 日の出公園 - 空知郡上富良野町 - 】
No.7 【 四季彩の丘 - 上川郡美瑛町 - 】
No.8 【 かんのファーム - 空知郡上富良野町 - 】
No.9 【 拾ってきた家 - やがて町 - 空知郡富良野町 - 】
No.10 【 五郎の石の家 - 空知郡富良野市 - 】
No.11 【 フラノ・マルシェ - 空知郡富良野市 - 】
No.12 【 三段滝 - 空知郡芦別市 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク