1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年07月30日

四季彩の丘 ‐ 上川郡美瑛町 ‐ 【 2011年夏 富良野・美瑛ドライブ No.7/12 】

日の出公園を出発した後は、深山峠へ!
深山峠と言えばトリックアート美術館が有名かな?
この日はパスしましたが、過去には2度程行ってます!
結構楽しかった思い出がありますので、その内当ブログでもご紹介します!

しかしこの日の目的はラベンダー&花畑。
深山峠にもラベンダー園はあるのです。 ラベンダーオーナー園は有名ですね。
この日も、行こう!と思ってたのですが、やらかしてしまった…。
行くの忘れた! でもこちらにもラベンダーはありました。 

   深山

深山峠の観覧車の裏にはラベンダーが! 意外とキレイ!
だけどこの日ここは通過点。 そうそうと後にし目的地に向かう事に。

 ロールくん ロールちゃん 
   四季彩の丘

深山峠を下り、ちょこっと山道へ。 途中所々にある看板を頼りに車を走らせる事10分位。
到着したのがこちら! 「 四季彩の丘 」 !広さ 7ヘクタールもある、民営の花畑!
園内放送によると、東京ドーム3個分の広さとの事! ヒエ〜!
民営だからって入場料を取られる事はなし。
ただ花畑の維持費として200円の募金をお願いしますとの事。
払って見るだけの価値があると思いますので、皆さまも寄付してあげて下さい。
キレイな花畑の写真はこの後すぐ! Coming Soon!!

入場してすぐに目につくのが、牧草ロールのロールくん。
こちらのマスコット的キャラクター。 ちょっと離れた反対側にももう一つ。
こちらがロールちゃん。牧草ロールの。 ボタンとリボンが特徴です。

しょっぱなからピンクの花畑! キレ〜!!
だけどこちらはまだまだジャブ!

   四季彩の丘で〜す! 
   ラベンダーもキレイ 
   ひまわりは背が低くなる様に改良済 
   夏の花…それはひまわり

こちらが四季彩の丘の花畑! キレ〜 そして広い!!
密集した花畑はどこを見ても色鮮やか!
あっ! ここ一番好きかも!? 見てきた中で一番キレイなのかもと思ってしまいました。
園内にもラベンダー畑もありとてもキレイに咲いていたけれど、他の花がキレイすぎ!

個人的に、ラベンダーも夏の花だけど、それ以上にひまわりが好き!
今年は北竜町に行く予定はないけれど、予定外でひまわりが見れてホントラッキー!
ここのひまわりは周りに調和する様、背の低いひまわりが植えられてます!

   金魚草…こいつに惚れたぜ! 
         色鮮やかさは群を抜く! 
   花のじゅうたん 
   奥に見える木も有名 
 
この日キレイに色づいていたのは金魚草。一目でこいつの虜になってしまいました…。
他にも色々さいてましたが、季節によって咲く花が異なるみたいね〜、ここ。
公式HPに開花時期など載ってますので、一度ご確認あれ!
あとはもう説明はいらないっすよね!

ちなみに広い園内を回るのに、園内を一周するノロッコ号が走ってます!
料金は、小学生以上500円 3〜6歳300円 となってます。
他、園内を自由に走り回れるカートが。こちらは15分2,000〜3,000円。
園内でチェックしてみて下さい。

   ハートの木 
   小倉アイス

園内の小高い丘には一本の桜の木…。 これが 「 ハートの木 」 と呼ばれる木。
桜の開花時期に角度によってはハート型に見えるという。
皆さまに良い出会いがあります様に…。。。。

そして最後に旅の定番、ソフトクリーム!
こちらでは、ラベンダーソフト、かぼちゃソフトに並んで置いてあったのがこちら!
小倉ソフト! 地元美瑛産の牛乳を使ったソフトクリームの横にはあんこが。
と〜っても美味しくいただきました!!!

さて、この日の花畑巡りの予定はこれで終了!とっても満喫!!!
これ以上北上したら時間に間に合わないし、国道に戻ると渋滞に巻き込まれそうだし。
なので、山間部を通って残った時間を満喫してやる! って思い向かったのは麓郷。
もちろん向かう場所はあそこ。 地名だけで分かる人は分かりますよね!
国道を使わず裏道を抜けて、早速南下! 麓郷へ向かいます!


【 四季彩の丘 】
上川郡美瑛町新星第三
TEL : 0166(95)2758
駐車場 : 大型バス20台 / 乗用車100台
営業時間 : 季節により異なる為HP確認



No.1 【 彩香の里 - 空知郡中富良野町 - 】
No.2 【 中富良野 町営ラベンダー園 - 空知郡中富良野町 - 】
No.3 【 ファーム富田 - 空知郡中富良野町 - 】
No.4 【 ファーム富田ラベンダーイースト - 空知郡上富良野町 - 】
No.5 【 ひつじの丘 - 空知郡中富良野町 - 】
No.6 【 日の出公園 - 空知郡上富良野町 - 】
No.7 【 四季彩の丘 - 上川郡美瑛町 - 】
No.8 【 かんのファーム - 空知郡上富良野町 - 】
No.9 【 拾ってきた家 - やがて町 - 空知郡富良野町 - 】
No.10 【 五郎の石の家 - 空知郡富良野市 - 】
No.11 【 フラノ・マルシェ - 空知郡富良野市 - 】
No.12 【 三段滝 - 空知郡芦別市 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク