1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年08月02日

五郎の石の家 ‐ 空知郡富良野市麓郷 ‐ 【 2011年夏 富良野・美瑛ドライブ No.10/12 】

観光が終わったら、富良野市街で食事をしてから帰る予定。
けど前回の「拾ってきた家」で共通パス買ったし、次を見るまで食事はお預け。
時間は既に12時過ぎ。 今から向かったらできるかな〜、食事…。
まぁいいか! とりあえず楽しむ事にする!!
って事で、次に向かうは 「 五郎の石の家 」 。 「北の国から」観光、第2段!
ちなみに、この日の第3段目はありません!

早速車を山の方へ走らせる事、10数分。そんなに時間はかからない。
石の家入口横の駐車場に車を停めて、一息つく暇もなく中へ入ります!

         石の家 
   こ〜んな山道を登ります 
   そして見えるは石の家

拾ってきた家同様、入場料は300円! 共通パスはここでも買えます!
共通パスの金額は、前回記事か下のまとめをご覧あれ。

入場口を過ぎると山道に。 目的地はここから5分弱登った所です。
道の途中にはラジオが置いてあり、鈴の音が流れてます。
もちろん皆さんの想像通り、クマよけの為の鈴の音です。
流石山奥…、出るんですね〜、クマ…。

   石の家 遠景 
   石の家 アップ 
         屋内 
 
そしてこちらが石の家。 当ブログでは初めてのご紹介。
しかし、わたくし自身は2度目となるこの日。 お久しぶりです!と一礼して中へ。
前に来たのは5年前。その日と変わらない光景を楽しんでました。
…が、何故か、一点だけ楽しめない状態が続く…。

それは蝶々…いや!蛾かな? ドッチダ…。 とりあえず蝶々とする。
7月末…何故かこの日は蝶々が大発生してました!!?
石の家周辺にウジャウジャと…。黙ってるとぶつかってくるし、気持ちが悪いっ!
更には中に入ると、そこはもう蝶々の住みかみたいになってる…。
あらゆる所に蝶々が…。こんな北の国からは嫌だ! 予想外でビックリ!

   最初の家 
   最初の家

順路に沿って進むと現れるのが、こちらの 「 最初の家 」 。
名の通り、五郎さんが富良野に来て一番最初に住んだ家。

ドラマ全24話の方に思い入れのあるわたくしは、こちらの方が楽しめるはず!
…しかし! この中で待っていたのは、石の家より更に大量の蝶々!
嫌いなんですよ〜、虫…。 まぁ、悲鳴上げる程ではないですけど。
見てると全身がかゆくなってくる…。 結局5分もいれずに終了…。 ザンネン…。
次は虫がいない事を祈る。。。。


さて、これで観光終了! 札幌方面へと戻るか!
あれこれ見てたら既にゆっくりランチできる時間でもなくなった…。
本当は富良野カレーを食べて帰りたかったのだけど、まぁ仕方がない。
これから会うみんなにお土産だけ買って帰ろうと富良野市街へと向かうのでした。


【 五郎の石の家 】
空知郡富良野市麓郷
TEL : 0167(23)3388 (ふらの観光協会)
営業時間 : AM9:00〜PM6:00 または日没まで
入場料 : 300円 (小学生以下、障害者手帳提示で無料)
 拾ってきた家・石の家 共通パス 500円
 拾ってきた家・石の家・北の国から資料館 共通パス 900円



No.1 【 彩香の里 - 空知郡中富良野町 - 】
No.2 【 中富良野 町営ラベンダー園 - 空知郡中富良野町 - 】
No.3 【 ファーム富田 - 空知郡中富良野町 - 】
No.4 【 ファーム富田ラベンダーイースト - 空知郡上富良野町 - 】
No.5 【 ひつじの丘 - 空知郡中富良野町 - 】
No.6 【 日の出公園 - 空知郡上富良野町 - 】
No.7 【 四季彩の丘 - 上川郡美瑛町 - 】
No.8 【 かんのファーム - 空知郡上富良野町 - 】
No.9 【 拾ってきた家 - やがて町 - 空知郡富良野町 - 】
No.10 【 五郎の石の家 - 空知郡富良野市 - 】
No.11 【 フラノ・マルシェ - 空知郡富良野市 - 】
No.12 【 三段滝 - 空知郡芦別市 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑
posted by tomo. at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道のテーマパーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク