1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年08月14日

カレーのふらのや 厚別店 - 札幌市厚別区 - 【 シリーズ 札幌カレー店 No.2 】

最近は今更ながらスープカレーにはまってます!
特に飲んだ次の日なんかが、食べたくて仕方がなくなります。
カレーの成分の一つ 「ターメリック」 は酒の分解にも役立つらしいし。
ウコンも主成分はターメリックだったよね、確か。

   ふらのやさん 
   目印がホーマック 
   小上がりもあり

そんな事で、今回行ってみましたのが厚別区にあるスープカレー屋さん。
「 カレーのふらのや 」 さんへ行ってきました!
ここの本店は富良野市。その支店として、ここ厚別にOPENしたそうです。

テーブル席・カウンター席の他に、小上がりも 4席 × 3卓 程。
北の国からのBGMが流れており、店内も静かな雰囲気で嫌いじゃない。
夕方位に行った際には、4組程のお客さんがきてました。

ちなみに場所ですが、ホーマック厚別西店の向かい側。
分かりやすい場所にはあると思います。

   メニュー 
   メニュー2 
   コンセプト 
   こちらがカレー

ふらのやさんには6つのこだわりがあるとメニューにありました。
それは以下の通りで、そそられる文句がずら〜っと!

1 食材は富良野を中心に道内各地より取り寄せています
2 ブイヨンは「道産の豚骨・鳥ガラ・野菜」を12時間以上煮込んで作っています
3 スリランカから輸入した有機栽培スパイスを中心に、独自配合を施したスパイス使用
4 ライスは富良野の農家より取り寄せ、ターメリックで炊いて香りと色づきを加えている
5 コーヒーはシェードツリー農法とオーガニック農法を基本としたエコロジー豆を使用
6 季節ごとのとれたての食材を使用

今回は夏野菜が食べたい! って事で注文したのは「たっぷり道産野菜のスープカレー」。
お値段は980円と、スープカレーにしてはお手頃。
カレーの中の野菜は全12種類。 それとトッピングにフランクを追加。
 ニンジン・ピーマン・キャベツ・タマネギ・ナス・ブロッコリー・ししとう…
 チンゲンサイ・ミズナ・カボチャ・ジャガイモ・ズッキーニ
これでもかっ!って位の野菜のオンパレードには凄く満足!
フランクも塩っけがきいてて美味しかったです。

今回は辛さ4をチョイス! けどそこまで辛くはなく食べやすかった。
他にも食べてみたいメニューがあったので、その内また来ようと思います!


【 カレーのふらのや 厚別店 】
札幌市厚別区厚別西3条6丁目700‐86
TEL : 011(378)6858
営業時間 : AM11:30〜PM10:00 (L.O PM9:00)
定休日 : 不定休
席数 : 28席 (カウンター4席 テーブル2×2席 4×2席 小上がり4×3席)
駐車場 : 4台



過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク