1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年08月15日

藤乃屋 - 札幌市南区 - 【 シリーズ 札幌カレー店 No.3 】

カレーで連投! 最近はやたらと食べたくなるのです。

   藤乃屋さん 
   店舗
 
今回は南区へ! 藤野の国道沿いにあるお店 「 藤乃屋 」 へ行ってきました!
大きい看板が出てる訳じゃないから見落としやすいかも。
国道230号線を定山渓方面に進んて、藤野のつぼ八の向かい側位になります。
駐車場が2台しかないので、ご注意下さいな。

お店に入ると数人の人が店員さんと談笑…。
ご近所さんとかがきて常連になってんのかな〜、なんて思ってたけど違う見たい。
熱く語ってたのはスノボの話。そういや店内に飾ってあるな〜、板。
どうやらプロのスノーボーダーの人達が来てたみたい。
それもそのはず、オーナーの息子さんがプロのボーダーなんだってさ〜。
オーナーさん自身も板の輸入元として関わっていた事があるそう…。
店内を見たら確かに納得せざるを得ません。 

   めにゅう1 
   めにゅう2
   かり〜 

さてさて、今回頼んだのは「キーマナットウ」900円に、トッピングで骨付きチキン300円。
レギュラースープで辛さはおススメとなっていた4をチョイス。
限定10食でご飯を黒米に変える事も出来ます!
…が、この日は既に終了〜! ザンネンですが普通のお米にしてもらいました。

キーマナットウはひき肉と納豆がベース。
中の具材はニンジン・ナス・ピーマン・パプリカ・オクラ×2・ブロッコリー。
なかなかの食べ応えで、とっても美味しい!
特に良かったのがチキン。 表面のパリパリさは他のお店ではなかなか出会えません!
それと他のお店よりもスープの量が多くて、お腹一杯になれたのが何より満足!


【 藤乃屋 】
札幌市南区藤野3条2丁目1‐53
TEL : 011(593)7170
営業時間 :
 AM11:30〜PM3:00 / PM5:00〜PM9:30 (火〜金)
 AM11:30〜PM9:30 (土日祝)
定休日 : 月曜日
席数 : 20席
駐車場 : 2台



過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク