1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年08月17日

おたるドリームビーチ - 小樽市銭函 - 【 北海道の海水浴場 】

北海道の夏は短く、海水浴シーズンは特に短いです。
7月半ばの海の日からお盆位までがせいぜい…。
それを過ぎると暑さも引いてきますし、何よりくらげが多くなる。

お盆真っ最中のこの日も、もう一度位は海に行きたいなぁ〜と思ってた。
そんな矢先に、行きつけのBARの店員さんに誘われた為、ふらっと行ってきました!

   あいにくの雨 
   がら〜ん…
 
この日はあいにくの雨…、お盆って事もあってか全然お客さんがいない!
ほとんど貸し切りのビーチ。 すんごくまったりできました。
海の家のほとんどが本日閉店…。これじゃほとんど客も来ないしね〜。

   海の家 
   ホライズン

そんな中、今回お邪魔したのがこちら!
海の家 「 Horizon 」 。 前述のBARの経営者さんが運営してる海の家です。
BARのスタッフさんがこちらでも働いているので、ちょこちょこ顔出してます。
ちなみにドリームビーチに来た際は、ここにしか寄りません。
場所はドリームビーチの小樽側より4件目。結構わかりやすいです。

雨のせいでお客さんが全く来てなかった為、グッタリしてた店員さん。
ノンアルコールビールで乾杯してきました!

   カウンター 
   店内

飲みながらジンギスカン焼いたりして、ま〜ったり…。
夕方の閉店までだらだらして帰ってきました!
元々浜っ子なので、海でただぼんやりしてるのが凄く好き。
札幌からも車で30〜40分位と一番近い海でアクセス良好!
スタッフさんも気さくな方々なので、機会があれば是非顔を出して見て下さい!


【 おたるドリームビーチ 】
小樽市銭函3丁目75
TEL : 0134(62)3003
駐車場 : 800円 (再入場禁止)

【 海の家 Horizon 】
ドリームビーチ 小樽側より4件目



過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク