1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年08月23日

PICANTE HORIZON - 札幌市中央区 - 【 シリーズ 札幌カレー店 No.5 】

いままでにこんなハイペースでスープカレー食べに行った事ないなぁ〜…。
って位、最近はスープカレーばっかし…。
10日も経たない内に5回って、そりゃ太るわ!…って事で急遽ダイエット…。
その前に行ってきましたお店をご紹介!

   ピカンティホライズン 
   間仕切りあり
 
札幌市は中央区にあります、「 PICANTE HORIZON 」 さん!
北区にありますお店、PICANTEさんの姉妹店だそうです。
場所は中央区は山鼻の電車通り近く。札幌南高校が近くにあります。
車で来られる際も駐車場が広く、店舗の前と裏で10台程のスペースがあります。

仕事の合間にふらっと寄ったので、仕切られている個室っぽい所へご案内。
これなら一人でも落ち着く…、と思ったら、仕切りの隙間から見えてました、隣…。
まぁ、気にしなきゃ何とでもなる! 早速メニューを拝見! どれどれ…。

   スープ 
   辛さ 
   メニュー

まずはスープをチョイス!
あっさり系スープ 「 天空 」 、 こってり系の 「 アルテミス 」 から選びます!
辛さは5段階。レベル3からは追加料金がかかります。
次にメニューから一つを選び、最後にご飯。ターメリックライスか五穀米かを選択

今回も野菜が食べたかったので、ちょっぴり変わった名前のスープカレーを選択。
「キャベタンと私」980円にチキンレッグをトッピング。
濃厚スープのアルテミスにして、辛さはお金をケチって2を選択。
ライスは五穀米にしてみました!

   スープカレー登場 
   キャベタン

名前の通り出てきたスープカレーにはキャベツがたっぷり!
その量は、キャベツ1/4玉がゴロっと入ってます!
普段こんなにキャベツ食べる機会ってあんまりないな〜!これだけでお腹いっぱい!

スープは思ってたよりかはあっさり。んでサラッとしてる感じ。
真ん中が盛り上がっている器は、そこで野菜を切る為のものだとか…。
まぁ、食べずらさの方が上回っていた様な気もしますがね。

十分に美味しいスープカレーでしたが、最近行きすぎてるせいか物足りなさも…。
こってり系が続いたので、次に行く時は別のあっさりスープを食べてみたいです!
また、月・水・金は1日30食限定で、白湯系スープ「マサラタイフーン」もでるとの事。
機会があれば、こちらも試してみないと。


【 PICANTE HORIZON 】
札幌市中央区南19条西7丁目2‐17
TEL : 011(520)6777
営業時間 : AM11:00〜PM10:00 (LO PM9:45)
定休日 : 無休
駐車場 : 有



過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク