1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年08月25日

【 閉 店 】 棗や - 札幌市豊平区 - 【 シリーズ 札幌カレー店 No.6 】

家の近くにあるスープカレー屋さんなんだけど、前からずっと気になってました。
食費節約とか時間がなかったりとかで、ずっと行けなかった場所。
せっかく最近スープカレーの食べ歩きをする様になったので今回行ってみました!

   棗や 
         店内
 
こちらは 「 棗や 」 さん。 古くは倉庫だった場所を改装したとの事。
この雰囲気が気になっていた理由。 古民家的な造りには無駄に魅かれてしまいます。
場所は、国道36号線沿い。 中央区から豊平区方面に向かって左手側。
パチンコ屋のひまわりを過ぎてすぐ位の信号から左方面となります。

   辛さ 
   メニュー 
   メニュー

こちらがメニュー。 辛さは0.1刻み。 0.2で中辛、0.5で辛口。
数字だけみると何ともなさそうですが、ここのカレーは結構辛め。
無料の範囲内なら辛さを足す事もできるそうなので、一旦抑えて頼むのもよさそうです。

メニューは1つずつページを変えてご紹介。
今回も毎度の事ながらベジタブルカレーにトッピングでチキン。
取り合えず野菜がたくさん食べたいのです。

   ベジタブル

んで、こちらがベジタブルカレー+チキンレッグ。 1,100円+350円
ちょっとだけ高めな感じもしないでもない様な…。
ご飯には食感のよいガーリックチップとレモンが添えられています!
レモンはご飯に絞って。そうする事で辛さが抑えられるんだとか…。
期待通りに野菜はいっぱい! 特に目を引くのが、長〜いゴボウ。
それと真ん中のトマトジュレ。くずして食べたらまた違った感じになります。

早速一口! …、ん? 何か味がはっきりしない。。。
今回頼んだのは一番人気との事でレギュラースープに辛さ0.3。
素揚げの野菜からスープにシミでた油であっさりしてる訳ではない。
それはいいのですが、何かパンチが無いというか深さがないというか…。
でもここのカレーは普通より辛め。食べてく内に辛さにはあうカレーだなって思った。
まぁ、自分の好みはコクのある濃厚なカレーのが好き!
次行く機会があれば、別のスープを試してみたいと思いました。

でも他のブログとかを見てると、何だか人気店みたいな雰囲気…。
わたくしの舌がおかしいだけかも知れませんので、一度ご自身でお試しあれ!


【 棗や 】  ― 閉 店 ―
札幌市豊平区豊平3条11丁目1‐17
TEL : 011(816)8808
営業時間 : AM11:30〜PM8:00 (L.O)
定休日 : 不定休
席数 : 28席
駐車場 : 有



過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク