1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年09月03日

鈴木牧場牛乳 - 北斗市向野 - 【 2011年 道南ドライブの旅 Days2 No.11/12 】

次の目的は原点回帰で桜の木。 北斗市で有名なしだれ桜を見にいく事に!
その途中で道に迷った…。 絶対この近くなのにな〜、なんて思いつつウロウロ。
すると、ある一角に車が群がっている。 どうやら牧場みたい。
ソフトクリーム売ってる様なので、食べつつこちらで一旦休憩!

   鈴木牧場 
  
こちらは、「 鈴木牧場牛乳 」 さん! 赤いサイロが目印です。
早速ソフトクリームを購入! 注文したのは一番人気 牛乳ソフトクリーム 250円!

   ソフトクリーム 
   サイロの中からこんにちわ

濃厚というよりは、さっぱりとしたソフトクリーム。  うん! 美味しい!
この辺りから若干雨がちらついてきたので、車の中に避難…。 の、前に…。
牧場っていう位なら当然いるはずだろ、牛!
ソフトに群がる客をよそ目に、人っ子一人寄りつかないサイロに向かうと、いた!牛!
でも近づくとメチャクチャ睨まれた…。 ご機嫌斜めだったみたいです。
それでも、あなた方のおかげで美味しいソフトクリーム食べれてるよ〜、と感謝!

さて、天候も悪くなってきたので、食べ終わってすぐに桜の木の元へと向かいます!


【 鈴木牧場牛乳 】
北斗市向野3丁目1‐21
電話番号 : 0138(77)8241
営業時間 : AM10:00〜PM5:30
定休日 : 11月〜3月
駐車場 : 15台



Days1へ
No.1 【 函館朝市 栄屋食堂よさこい - 函館市若松町 - 】
No.2 【 白神岬 - 松前郡松前町 - 】
No.3 【 松前公園 - 松前郡松前町 - 】
No.4 【 松前藩主松前家墓所 - 松前郡松前町 - 】
No.5 【 光善寺 - 松前郡松前町 - 】
No.6 【 松前城 - 松前郡松前町 - 】
No.7 【 松前藩屋敷 - 松前郡松前町 - 】
No.8 【 不動滝公園・吉岡不動の滝 - 松前郡福島町 - 】
No.9 【 サラキ岬 - 上磯郡木古内町 - 】
No.10 【 トラピスト修道院 - 北斗市三ッ石 - 】
No.11 【 鈴木牧場牛乳 - 北斗市向野 - 】
No.12 【 法亀寺 しだれ桜 - 北斗市向野 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク