1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年09月05日

SOUP CURRY KING - 札幌市豊平区 - 【 シリーズ 札幌カレー店 No.8 】

最近の毎週末は必ずスープカレー。
本日は豊平区の人気店、「 SOUP CURRY KING 」 へ行ってきました! 
場所は平岸街道沿い。 席数は22席とそこそこ。

2007年9月にOPENしたこちらのお店。 休日の夕方に行ったせいか大混雑!
席は満席で1組先約有。 ちょうど入れ替えのタイミングだったのはラッキー。
すぐに店に入れたはいいけど、その後もドンドンお客さんが!
あらら…、人気店は凄いな〜と思いつつ、メニューを開く。

   メニュー 
   辛さ

久しぶりにチキン以外のお肉を食べたかった。 ハンバーグとかあったら絶対頼んでた。
けど、無い…。 なのでいつも通り頼んだのは 「 チキン野菜カリー 」 1,150円!
 チキンレッグ・じゃがいも・ニンジン・ピーマン・キャベツ・ウズラの卵・ナス・シメジ
 レンコン・おくら・ブロッコリー・ヤングコーン・かぼちゃ
結構野菜の種類が多いんだな〜。 野菜好きにはたまらない。

辛さは0〜10番。それ以上は、Jack・Queen・King・Joker と続きます。
5番迄は無料。 2番がおススメの中辛位との事なので、 2番をチョイス。
ライスは通常の200gが無料。 それから100g増量毎に50円増しです。
今回は通常の200gを頼みましたが、ちょっと少なめだった…。
小食なのでちょうど良かったですが、たくさん食べられる方は増量した方がいいかも?

   カリー
 
待たされる事15分位? 混んでてもこんなもんで出てくるんだな〜。
出てきたスープは少し白っぽい。 こんな感じのは初めてだ。 どれどれ一口…。
口の中に運ぶと、魚貝系スープの旨味が口の中に広がりました。
そういや初めてだ、魚貝系が強いスープカレー食べたの! 旨い!

メニューにあったスープの説明書きは以下の通り。
「丁寧に下処理した鳥ガラ・げんこつを2日間かけてコトコト煮込み、旨さを十分に引き出しました。香味野菜を加えたコクスープと、昆布・煮出し・かつお節を贅沢に使った和風1番ダシの旨味スープのWスープをユズと黒酢でさっぱり仕上げました。
サッパリ・コク・旨!!
今日の食事が明日の体を作ります。」

説明書き通りの旨味たっぷりの濃厚スープは味わい深い。
野菜の処理もなかなか。 特に素揚げのブロッコリーは美味しかった!
辛さはおススメの2番で若干物足りなかったかな?
けどスープの味を確かめるのには良いかも?
ご飯は押し麦入りのターメリックライスでした。

それとこのお店、店員さんの対応が最近の中ではダントツにいい!
忙しいにもかかわらず、丁寧な接客には感心させられました!
ここは絶対また来よっと!


【 SOUP CURRY KING 】
札幌市豊平区平岸3条16丁目1‐1
TEL : 011(821)0044
営業時間 :
 平日 AM11:30〜PM3:00 & PM5:00〜PM11:00 (L.O PM10:30)
 土・日・祝 AM11:30〜PM10:00 (L.O PM9:30)
  ※ スープが無くなり次第終了
定休日 : 不定休
席数 : 22席 (カウンター6席)
駐車場 : 7台



過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク