1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年09月10日

PASTRY SNAFFLE'S さっぽろ清田店 - 札幌市清田区 - 【 台風の日の雨天ドライブ No.5/5 】

新千歳ターミナルビルを一通り散策終了!
いや〜ホントに遊んだ!こんなに楽しめるとは思ってなかった!
帰りにお土産を購入し、新千歳空港を後にします。

美味しいご飯を食べれたし、たくさん遊んで楽しんだ!
残すは美味しいデザートだけ。 って事で札幌に戻ってから行ってきました!
「PASTRY SNAFFLE'S」(ペイストリー・スナッフルス)さっぽろ清田店

スナッフルスは函館の洋菓子屋さん。 チーズオムレットというお菓子が有名。
札幌ではビッセにお店が出来たのに続き、清田店は2店舗目。
わたくしも一時期は函館土産はスナッフルスって時もありました。
が、もう函館土産には駄目ですね。 有名になりすぎなのと、出店し過ぎなので。
しかし美味しいのは確か! 手軽に楽しめる様になったので早速行ってきました!

こちらはサロンも併設されている事もあってか、激込みの日が続いていたそう…。
しかしこの日は夕方の晩御飯時で台風の日って事もあってか空いてた!
今回は正面駐車場ではなく地下駐車場に車を駐車。
エレベータまで屋根続きなので、濡れる事なく店内に入れました!
ちなみに場所は国道36号線沿い、札幌方面へ向かって左手側です。

   店内 
   カフェ

雨が降ってたので、今回は外観写真は無し…。 次行く際は撮ってきます!
入ってすぐにショップスペース。 カフェスペースはその奥。
落ち着いた雰囲気!とは言えないか。 窓の外には国道、車がビュンビュン走ってます。
でも店内の雰囲気は良い!早速頼んだのはこちら!

   ガトーショコラ 
   セットで1000円

今回はケーキセットで注文。 ケーキ・ドリンク・アイスが付いてお値段は1,000円。
最近は何だかチョコレートが食べたくなるこの頃。なのでケーキはガトーショコラ。
ドリンクはダージリンの和紅茶。 とてもいい香りで美味しかったです!
ちなみに、紅茶にはさし湯もしてもらえました!

小一時間程ゆっくりし、この日のドライブは終了!
最近はアクティブにアウトドアばっかりだったから、屋内中心のドライブは久しぶり。
それでも、こんなに楽しめるんだな〜って事を再確認できました!
機会があれば、またこんなドライブも楽しんで行こうと思います!


【 PASTRY SNAFFLE'S さっぽろ清田店 】
札幌市清田区清田2条3丁目10‐55
TEL : 011(376)0336
営業時間 : 売店 AM10:00〜PM8:00 / サロン AM11:00〜PM8:00 (LO PM7:30)
休日 : 毎週水曜日
席数 : 40席 ( テーブル 2×10 4×5 )
駐車場 : 15台



No.1 【 マルトマ食堂 - 苫小牧市汐見町 - 】
No.2 【 STEIFF NATURE WORLD - 新千歳空港ターミナルビル内- 】
No.3 【 Royce' Chocolate World - 新千歳空港ターミナルビル内 - 】
No.4 【 ドラえもんわくわくスカイパーク - 新千歳ターミナルビル内 - 】
No.5 【 PASTRY SNAFFLE'S - 札幌市清田区 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク