1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年09月12日

Curry Bar 南家 本店 - 札幌市豊平区 - 【 シリーズ 札幌カレー店 No.10 】

日が経つにつれ、ますますスープカレー熱が加速してます。
食べた翌日には、また食べに行きたくなる…。
そんなこんなでこの週末、またまた行ってしまいました!

   南家 
   アメリカンテイスト 
   いやっふ〜
 
今回は豊平区にあります、「 南家 本店 」 さん!レトルト販売も行っている有名店です。
札幌ドームから徒歩でも行く事が出来るこちらは、北野通沿いにあります。
中央区からだと、北翔クロテック月寒ドームを過ぎた次の信号を超え、左手側です。
結構見落としやすいと思うので注意です。

店内は昔のアメリカンな雰囲気。 自分の良く行くバーもこんな感じだったな〜。
そのせいか何故か落ち着く。 席数も多くて広い空間。
この日は週末の夕方だった事もあり、店内は座れない事は無い迄も激込み!
若い人もいたけど、大半が家族で来ている人でした。地域密着型なのかな?

こちらのお店は、注文後に調理を始めるスタイルとの事。
混んでる事もありそのせいか、注文から30分位待たされてしまいました。
まぁ、仕方ない。 店内にはたくさん雑誌とかあったので、読みつつ気長に待ってました。

   メニュー 
   辛さ 
   ライス

メニューはレコード型。 結構洒落てます。
今回はチキンココナッツを食べたかったけど、まさかのチキン終了。。。
チキン終了は初めてだ。 仕方ないので、キーマベジタブル 950円 を注文。
よ〜く見ると、ルーカレーもあるのね〜。 ルーも美味しい様なので、次はルーにしよ。
辛さは5段階。 いつも通りの中辛、2番を注文。
あとはライスですが、このお店は普通で他のお店より量が多く、300g!
通常200gとかですよね〜。 更に100円増しで200g増しに出来ますよ〜。
わたくしは、そんなたくさん食べれる訳がないので、通常の300gでお願いしました。

   キーマベジタブル 
    キーマベジタブル

こちらが、キーマベジタブル。 ひき肉たっぷりです! 野菜は以下の通り。
 れんこん・オクラ・にんじん・ナス・ピーマン・ブロッコリー・かぼちゃ
 うずらの卵に、それと、じゃがいも。
トマトの入ったサラッとしたスープは、コクがあって美味しい。
それであって濃すぎず薄すぎないスープ、油っぽさもなく最後まで飲みやすかったです!
でも、個人的にはもうちょいスパイシーな感じの方が良かったな。
あと中辛にしてはあんまり辛くない方かも。汗もかかずに完食できたのは久々です。

それにしても多いな、ご飯。欲張るの止めて減らしてもらえばよかった。
どうやらわたくしには200gで丁度良いみたいです。
この後飲みに出るのですが、おつまみ食べれない程お腹いっぱいでした!


【 Curry Bar 南家本店 】
札幌市豊平区月寒東3条16丁目16‐8
TEL : 011(855)5666
営業時間 : AM11:30〜PM3:30(LO PM3:00) / PM5:30〜PM9:30(LO PM9:00)
定休日 : 毎週水曜日 第2・4火曜日
駐車場 : 有



過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク