1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年09月13日

アジアンスープカリー べす - 札幌市白石区 - 【 シリーズ 札幌カレー店 No.11 】

朝方迄飲んで起きたのは12時過ぎ。 途方もない脱力感に支配された午後。
何もやる気がおきないのは、若干消化不良なアルコールによるもの。
具合も宜しくない。 こんな時はウコンが欲しくなる。
ウコンってターメリックだよね? って事でこの日1食だけ食べた食事はまたカレー。

今回は白石にありますこちらのお店へ!

   アジアンスープカレー べす 
         店内 

こちらは、「 アジアンスープカレー べす 」 さん!
水源地通りを抜けて厚別通へ。 新道のすぐ横にあります建物の一角にお店はあります。
スープカレー屋さんってあんまりよい所に無い事多いけど、ここもアクセスは悪いかな。
車が無ければバスしか手段はありません。

張り切って出発し過ぎて到着したのが早過ぎた。 30分前に着いてしまった…。
仕方が無いので近くのお店で時間つぶし。 つぶし過ぎて若干時間オーバー。
夕方からはPM5:30からの営業に対し、再到着はPM5:45分位。
既に店内満席! ヒエー。 見越して早く行ったつもりだったのに。 既に空き待ち1組有。
きっとすぐ空くだろ。って思ったんで、わたくしも待たせてもらいました。
すると続々と人が来るわ来るわ…。 わたくしが席に着くころには8組待ちの状態…。
ちなみにこちらは人気店。 やっぱりスープカレーの人気店は立地関係無しに激込みだ。

   めにゅー 
   とっぴんぐ 
   からさ

今日はここのスープカレー1食だけの予定だから、ガっつく予定!
注文したのは、チキン野菜カリーにハンバーグをトッピング!
それぞれ1,030円 + 300円 。

それにしてもここ結構メニュー多いな。
土日限定のメニューで豚煮とラム煮何てのもありました。 トッピングもかなりの数。
けど定番から攻めて行きたいですし、限定メニューは今回パス。
ご飯は通常の量、200gで。 辛さは0.5刻みで7番迄ありました。
5番以降はビッキーヌ入りで追加料金がかかります。
わたくしは中辛の2番でオーダー。 スープはノーマルで。
ココナッツベースのナリアルスープに変える事も出来るみたいです。

   チキン野菜カリー 
   アップで

こちらが チキン野菜カリー + ハンバーグトッピング!
 にんじん・キャベツ・ピーマン・なすび・バジル・うずらの卵・揚げじゃがいも
 上記の基本野菜に、かぼちゃ・れんこん・おくら・ブロッコリーが追加されてます。
特に揚げじゃがいもが美味しかった! 表面のカリカリ感は他のお店にはありません。
サラッとしたスープは、味がしっかりで旨みたっぷり。 油も気になる程ではない。
更にチキンとハンバーグの組み合わせはボリューム満点!お腹一杯になりました!
ただ、ハンバーグ。 下味がしっかりと付き過ぎててカレーとは若干不調和。
それが残念でした…。 ハンバーグ単独で食べれば美味しかった事だけは補足。
あと中辛はあまり辛さは感じませんでした。 もっと辛めのが美味しかったかな?


【 アジアンスープカレー べす 】
札幌市白石区北郷5条9丁目1‐1
TEL : 011(879)8151
営業時間 : AM11:30〜PM3:30(LO PM3:00) / PM5:30〜PM9:30(LO PM9:00)
定休日 : 木曜日 第3水曜日
席数 : 24席
駐車場 : 有(4台)



過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク