1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年09月17日

SERINA - 札幌市西区 - 【 2011年初夏の近郊ドライブ Days1 No.3/3 】

ドライブの最後は食事! 大倉山を下りて向かったのは西区の山!
山側の住宅街にひっそりとたたずむカフェ、「 SERINA 」 (セリナ) さん!

   セリナ 
   オシャレな店内 
   グランドピアノも

西区は西野の山際の住宅街にひっそりとたたずむカフェ。
たどり着くまでには急勾配の坂を登らなくてはならず、徒歩や自転車ではまず無理。
車でも冬季間は上るのが大変そう…。 と思ってたらやっぱり冬季休業でした。
駐車場も平面ではなく、結構斜度のある斜面に駐車。 サイドブレーキ必須です!

店内は落ち着いた雰囲気でとっても静か…。 のんびりしたい時にはうってつけ!
グランドピアノ何かも置いてあり、更に演出しちゃってます。

   眺望OK 
   バカと煙は…

そしてこちらの最大のウリはこの眺望! 小高い場所にあるだけにとっても綺麗!
どうせだったら、もうちょい暗くなってから来たかったな〜と思わせる程、見晴らし抜群!
ムード作りなんてのも、持ってこいの場所なんでしょうな〜。

   カルボナーラ 
   チョコレートケーキ

さてこちらの景色をオカズに頼んだのは、カルボナーラとチョコレートケーキ。
うん、特段と美味しい訳ではないけど、普通に美味しい!
何か素朴な感じの味で、家庭料理的な雰囲気も出てます。
チョコレートケーキも同様。 コーヒーの美味しさを引き立たせる程良い甘さ。
軽〜く軽食程度であれば、十二分です! でもこちらでは料理はオマケ。
何よりも景色と落ち着いた雰囲気を楽しみたい! って時にはまた来たい!
そんな風に思わせるお店でした。


【 SERINA 】
札幌市西区西野6条10丁目21‐5
TEL : 011(668)6006
営業時間 : AM11:30〜PM11:00
定休日 : 12/1〜3/31迄冬季休業
駐車場 : 有



Days1 No.1 【 大倉山展望台 - 札幌市中央区 - 】
Days1 No.2 【 札幌ウィンタースポーツミュージアム - 札幌市中央区 - 】
Days1 No.3 【 SERINA - 札幌市西区 - 】
Days2 No.1 【 道の駅 望羊中山 - 虻田郡喜茂別町 - 】
Days2 No.2 【 水辺の里 財田キャンプ場 - 虻田郡洞爺湖町 - 】
Days2 No.3 【 みそまんじゅう本舗 梅屋 - 虻田郡留寿都町 - 】
Days2 No.4 【 きのこ王国 喜茂別店 - 虻田郡喜茂別町 - 】
Days3 No.1 【 江別市森林キャンプ場 - 江別市西野幌 - 】
Days3 No.2 【 ARTLACZE - 北広島市西の里 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 

↓↓↓  ブログランキング参加中!  ↓↓↓
  人気ブログランキングへ   
↑↑↑ クリックで応援お願いします! ↑↑↑
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク