1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年09月27日

きのこ王国 喜茂別店 - 虻田郡喜茂別町 - 【 2011年初夏の近郊ドライブ Days2 No.4/4 】

札幌への帰宅途中にお昼ご飯。
このルートと言えば、立ち寄りたくなるのはこちらのお店!

   きのこ王国 
   喜茂別町

こちらは、「 きのこ王国 」 の喜茂別店! 名前の通り、きのこがメインのお店!
札幌方面からだと、ルスツの手前に位置してます。
トイレが24時間使用可能なこちらは、ドライブの休憩地点として多くの車が立ち寄ります!
外には直売所が設けられていて、1F部分が飲食店、2Fがお土産コーナー。
2Fのお土産コーナーには色々ななめ茸なんかが売られてて、かなりの数が試食可能!
それ以外にも種類はたくさん! その数300品以上との事!
もちろんきのこ以外も売ってます。わたくし達も一通り試食…ではなく、お土産選定!
見てるだけでも楽しめました! 楽しんだ後は1Fに移動して食事の時間です!

   色々と 
   メニューが

きのこを使用したメニューがたくさん! きのこ入りフランクやおにぎりなんかも!
他にも留寿都豚を使用したメニューなんかも並んでました!
けどケースに並んでるのは、メニューの中のほんの一部。
まだまだきのこを使用したメニューがありました!
きのこ入りの、そば・うどん・ラーメン・カレーなんかも!
一番の人気メニューは、「 きのこ汁 」 。 一杯100円ととてもリーズナブル!
そんなたくさんのメニューから選んだのがこちら!

   舞茸天ぷら  
   留寿都豚とんかつ

わたくしが頼んだのは、舞茸天ザルそば、850円!それに追加できのこ汁は+100円!
揚げたての天ぷらが旨い! 更にきのこ汁には数種類のきのこが入ってていいお味。
そばもちゃんとこしがある麺。 正直期待して無かっただけに、更に美味しく感じます!
そして友達が頼んでたのが、ルスツ豚トンカツ定食、980円!
ソースにもきのこ、お味噌汁もきのこ、ご飯はきのこの炊き込みご飯!きのこ三昧です!
こちらも美味しそうでしたよ〜! きのこ好きな方は一度必ずお立ち寄り下さい!

たくさん食べてお腹一杯!
ただ、キャンプでのBBQのおかげで若干胃もたれ気味だったわたくし。
食べたいってだけで天ぷら頼んだのが、あからさまにミスチョイス…。
胃もたれ悪化でその後1日調子が悪くなるのでした。。。


【 きのこ王国 喜茂別店 】
虻田郡喜茂別町相川157
TEL : 0136(31)2233
営業時間 : AM9:00〜PM6:00
定休日 : 年中無休



Days1 No.1 【 大倉山展望台 - 札幌市中央区 - 】
Days1 No.2 【 札幌ウィンタースポーツミュージアム - 札幌市中央区 - 】
Days1 No.3 【 SERINA - 札幌市西区 - 】
Days2 No.1 【 道の駅 望羊中山 - 虻田郡喜茂別町 - 】
Days2 No.2 【 水辺の里 財田キャンプ場 - 虻田郡洞爺湖町 - 】
Days2 No.3 【 みそまんじゅう本舗 梅屋 - 虻田郡留寿都町 - 】
Days2 No.4 【 きのこ王国 喜茂別店 - 虻田郡喜茂別町 - 】
Days3 No.1 【 江別市森林キャンプ場 - 江別市西野幌 - 】
Days3 No.2 【 ARTLACZE - 北広島市西の里 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 


 人気ブログランキングへ   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク