1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年09月29日

村上カレー店 プルプル - 札幌市中央区 - 【 シリーズ 札幌カレー店 No.12 】

この日は札幌市の南2西9にあるこちらのお店へ!

   PULU2
 
ラスタカラーの看板が目印のこちらのお店は、「 村上カレー店 PULU² 」 さん!
比較的職場の近くなので、時折食べに行ってます!
場所は、ビルの地下にあるのでちょっとわかりにくいかも…。
電車通りからだと、不動産のビッグと北海道銀行南1条店の間の通りを南へ。
少し歩くと見えるタワーパーキングのすぐ横になります。

公式HPによると、お店の紹介は以下の通り。
「レゲエのリズムが流れる中で、オリヂナルのカレーを食う。
 これが、村上カレー店の世界だ。
 ルーツレゲエが、みなさんの脳を刺激し、
 カレーのスパイスが、舌を刺激する。
 カレーを食って、変になっても知りません。
 それじゃ、また」
う〜ん、よく伝わらないが雰囲気だけは分かった様な気になってみる事とする。

   カウンターの様子 
   カウンター

お昼時で店内のテーブル席は満席! なのでカウンター席へ。
店内写真はカウンターに人がいなくなった隙を見計らって一枚!
流れる音楽はもちろんレゲエ。 でも時間帯のせいか、食事時のサラリーマンが多数。

さて注文ですが、このお店に来る時には既にメニューは決まってる。
こちらのお店で有名なメニュー、挽肉ナットベジタブル! ナット=納豆。
納豆トッピングを取り入れた元祖の店だそうです、こちらの店!
早速オーダーしようと店員さんを呼ぶと、「限定メニューもありますよ!」 だって。
心が揺らいだわたくし…。 限定メニューの 「 きのこの鶏ロールカリー 」 を注文。
まぁ、たまには違うのもいいか! と思いつつ、10分程で出てきたのがこちら!

   鶏ロール 
    ご飯が多い!

サラッとしたスープは結構あっさり系。 非常に飲みやすいスープで美味しい!
鶏ロールの真ん中にはきのこが巻かれてました。こちらも旨い!
個人的にナスが好きなので、結構多めに素揚げしたナスが入ってたのが嬉しかった!
その他の具材は、カリフラワー・オクラ・レンコン・キャベツ・ニンジン・じゃがいも
結構な種類で満足! ご飯は普通盛りで頼んだのですが、普通盛りは270gと多め!
スープが若干足りなくなりつつ、完食した頃にはお腹が一杯で苦しかったです…。
コスパ的にもとっても良心的なので、リピートするにはもってこい!
間違いなくまたきますので、次に行く際はナットウ食べてきます!


【 村上カレー店 プルプル 】
札幌市中央区南2条西9丁目 ケンタクビル29 B1
TEL : 011(272)1190
営業時間 : AM11:00〜PM8:00
定休日 : 日曜・祝日
駐車場 : 無



過去の日記一覧へ
最新の日記へ 


 人気ブログランキングへ   
この記事へのコメント
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
はじめまして!
プルプルの挽き割り納豆の入ったスープカレー。私も大好きです!
明日、行こうと思ってます。

私はライブドアとモグモグでブログをしています。
タイトルは
つづれおりです。
Posted by kero at 2011年11月07日 20:03
TITLE: Re: タイトルなし
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
> はじめまして!
> プルプルの挽き割り納豆の入ったスープカレー。私も大好きです!
> 明日、行こうと思ってます。
>
> 私はライブドアとモグモグでブログをしています。
> タイトルは
> つづれおりです。

コメントありがとうございます!
納豆のスープカレーとうでしたか?
私は結構前に書いたブログなのにもかかわらず、まだ行けてません…。
近いうち行きたいです。

ブログですが、同様のタイトルが幾つかある見たいで特定できませんでした。
もし再度お立ち寄りの際は、URLを貼っていただけると大変助かります。。。
その際は是非コメントしに立ち寄らせていただきます!
Posted by tomo. at 2011年11月13日 18:21
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク