1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年10月03日

とんかつ さんか - 札幌市白石区 - 【 北海道のとんかつ No.1 】

この日は無性に肉が食べたい気分。 なので思い切ってお昼ご飯に行ってきました!
今回も場所は白石区。 南郷通7丁目にありますお菓子屋さん 「 もりもと 」 。
その裏にあります とんかつ屋さんに今回は行ってみました!

         看板はぶーたー 
         とんかつメニュー
         ドレッシング  

こちらは、「 とんかつ さんか 」 さん!豚の看板が目印です!
駐車場は店の前に3台。 その他にも契約駐車場がちょっと離れた場所にあります!
店内にはテーブル席の他、カウンター席も10席。 一人でも行きやすいです!

さて本日のメインはとんかつ。 定食メニューよりとんかつ定食 800円 を選択。
それに加えて、カニクリームコロッケ1個300円 を追加。
出てきたとんかつがこちら!

    110929_1311021.jpg    
    カニクリームを割ってみました

サックサクの衣の中のお肉は、柔らかくてジューシー!
メニューによると、「さんかのとんかつは厳選された豚肉を赤ワインに特別な手法で一晩漬けこみ熟成し柔らかくしております。赤ワインの効果と特別な手法で肉の筋繊維が切れ柔らかくなると同時にタンパク質がアミノ酸に分解され旨みが一段と増します。」
記載通りでとっても旨い!
カニクリームコロッケも箸で持ち上げるだけで崩れてしまいそうな程ふわふわ!
こちらはタルタルソースでいただきますが、ソースもまた旨い!
もちろん、ご飯・味噌汁・キャベツはおかわり自由! お腹一杯いただきました!


【 とんかつ さんか 】
札幌市白石区南郷通7丁目南6‐7
TEL : 011(866)8612
営業時間 : AM11:30〜PM3:00(LO PM2:30) / PM5:00〜PM9:00(LO PM8:30)
定休日 : 月曜日
席数 : 28席 (カウンター10席 テーブル2×1・4×4)
駐車場 : 店前3台 契約駐車場10台



過去の日記一覧へ
最新の日記へ 


 人気ブログランキングへ   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク