1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年10月06日

ARTLACZE アルトラーチェ - 北広島市西の里 - 【 2011年初夏の近郊ドライブ Days3 No.2/2 】

前日は江別市内でキャンプだった訳ですが、30℃を超える猛暑!
そして本日も朝から暑い! 8時には既に日差しがきつくて辛くなってきた…。
流石にこれ以上は無理…。 そうそうにテントを片付けキャンプ場より撤収!

そうして逃げた先は涼を求めに! 江別より北広島に抜け向かったのがこちら!

   あるとらーちぇ
   営業時間よ〜
   うほっ! 並んでる〜 

こちらは、「 ARTLACZE (アルトラーチェ) 」 さん! ジェラートと洋菓子のお店!
もちろんメインはジェラート。 他にシュークリームにプリン、ケーキも少しあるそうです。
営業は月・火が休業の、AM11:00〜PM18:00迄との事。 
今年2011年の4月末にOPENと最近できたにも関わらず、7月のこの日、凄い行列!
38台分の駐車場もほぼ埋まってて、行列こそ出来ずともドンドン入ってくる!
はぁ〜、凄い人気店なんだな。 あ! ボヤボヤしないで並んでないと!

   んぁ…ない! 
   プリン 
   シュークリーム 
   お菓子  
  
さて、ど・れ・に・し・よ・う・か・な〜っと! ん? ほとんどない!
ほとんど完売! 奥では追加で作ってる模様でしたが、まだまだ時間はかかりそう…。
残ってるのは、クリームブリュレとアーモンドプラリネのみ。 ドウシヨウカナ〜。

とりあえず別のメニューを見てから考える事としました!
他にもプリンやらシュークリームなんかも売ってました!
あとは自家製のお菓子! この日はアーモンドクッキーが置いてありました。
でもやっぱり食べたいのはジェラート。 だって今日は暑すぎるしな〜。 

   バターキャラメル追加  
   無事にジェラート迄たどり着きました

そんなこんなで自分達の番に…。 その直前で塩バターキャラメル味が完成との事!
せっかくなんで出来たてのジェラートを頂きました!
注文したのは、塩バターキャラメルとクリームブリュレ!
今回はダブル380円で注文! ちなみにシングルは300円、スーパー5で600円!
スーパー5とは、5種類のジェラートに生クリームとクッキーをトッピングしたもの。
容器は、コーン・ワッフルコーン・カップから選ぶ事が出来ます。
本当はワッフルコーンで頼みたかったけど、あんまり入らないからって事で無理との事。

溶けかけはあんまり好きじゃないので早速いただきます!
出来たてのジェラートは、ふわふわで口当たりも良い感じ!
濃厚でしっかりした味でとっても美味しい! これなら混むのわかる気がするわ!
わたくし、ちなみに今シーズンは全部で3回行ってます!
とてもわかりにくい場所ですが、近くを通る際は試してみるのも有りだと思う一件です!


【 ARTLACZE (アルトラーチェ) 】
北広島市西の里798‐5 Farm SALLUZA内
TEL : 011(374)3636
営業時間 : AM11:00〜PM18:00
定休日 : 月・火曜
席数 : 10席(2×3席 店外ベンチ2脚)
駐車場 : 38台


大きな地図で見る

Days1 No.1 【 大倉山展望台 - 札幌市中央区 - 】
Days1 No.2 【 札幌ウィンタースポーツミュージアム - 札幌市中央区 - 】
Days1 No.3 【 SERINA - 札幌市西区 - 】
Days2 No.1 【 道の駅 望羊中山 - 虻田郡喜茂別町 - 】
Days2 No.2 【 水辺の里 財田キャンプ場 - 虻田郡洞爺湖町 - 】
Days2 No.3 【 みそまんじゅう本舗 梅屋 - 虻田郡留寿都町 - 】
Days2 No.4 【 きのこ王国 喜茂別店 - 虻田郡喜茂別町 - 】
Days3 No.1 【 江別市森林キャンプ場 - 江別市西野幌 - 】
Days3 No.2 【 ARTLACZE - 北広島市西の里 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 


 人気ブログランキングへ   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク