1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年10月07日

Asian Bar RAMAI 小樽店 - 小樽市春香町 - 【 2011秋 札幌近郊ドライブ Days1 No.2/3 】

春香山で芸術を楽しんだ後は食事!
春香山の麓には2件もスープカレー屋さんがあります!
今回行ったのは、某有名店の支店。 それがこちら!

   RAMAI 
   しきり 
   押しボタンもあるよ

「 Asian Bar RAMAI 小樽店 」 ! 札幌市豊平区にあるRAMAIの支店。
他にもお店はたくさん有り、札幌3店を始め、旭川・千歳。函館・苫小牧・横浜にも!
そしてこちらは小樽店。 国道5号線沿いのONZEの看板の手前です!
店のドアを開けるといきなりカーテン。 何か雰囲気オシャレ〜。
何て思ってたら店員登場。案内された席は個室! どうやらここほとんど個室見たい。
店員さんを呼ぶ際も、押しボタン式。 大きな声を出すのが嫌な人も安心!
一人でも二人でも、ゆ〜っくり出来る雰囲気となってました!

   メニュー 
   トッピング 
   カイエンペッパー

さて注文は何にしよう? 限定メニューのフィッシュフライは既に完売済み。 う〜ん。
だったらいつも通り。 ヤサイ880円にチキン250円をトッピング!
スープ大盛りは同料金との事! だったら大盛りっきゃない!
辛さはいつも通り中辛3番。 辛さの元は、ガラムマサラとカイエンペッパー!
これだけなら辛さ増しでも料金は変わらないそうです。
更に辛いのが好きな人は、有料でラマイ特製生唐辛子入りで注文もできます! 
ちなみにテーブルの上にはカイエンペッパーが。 お好みで調節できるのが嬉しい!

最後はご飯。S‐150g、M‐300g、L‐450g、全部料金一緒!
おかわりは +100円なので、多めのMサイズで注文!
たくさん食べれる人は、+200円で更に多い キンタマーニを注文できます!
その量なんと900g!!!  わたくしは食える気が全くしません…。

   ラマイカレー  
    YASAI

待つ事10分弱、登場したのがこちら! ヤサイ に チキン をトッピング!
スープはチキンベースとの事。更にフルーツやキャベツもたくさん入ってるそうです!
なので若干甘く感じるスープ。 辛いのが好きな人は少し辛めで頼んだ方がいいかも?
入ってる野菜は以下の通り。
 ニンジン・キャベツ・ウズラ・カボチャ・ジャガイモ・レンコン・みずな・ナス・オクラ
 嬉しかったのがアスパラ! 器の底には玉ねぎも! 玉ねぎの形残ってるの珍しい…。
野菜はホッコリしてて美味しかった! けど揚げたてだったらもっと美味しかったかな。

インドネシア風なこちらのお店。 なのでご飯もインドネシア料理のナシクニン。
ナシクニンとは、ターメリックとココナッツミルクで炊いたご飯の事だそう。
スープ大盛りに合わせて、ご飯Mサイズ300gにしてみたけど、欲張るもんじゃない。
腹が苦しくて、この日はこの1食のみしか食べれませんでした。
でも満足! さて1ヶ所寄り道だけして帰ります! 


【 Asian Bar RAMAI 小樽店 】
小樽市春香町361‐1
TEL : 0134(62)4444
営業時間 : AM11:30〜PM9:30 (LO PM9:00)
 ※ 金土日は AM11:30〜PM23:00 (LO PM22:30)
定休日 : 無休
駐車場 : 20台
席数 : 60席


大きな地図で見る

Days1 No.1 【 ハルカヤマ藝術要塞 - 小樽市春香町 - 】
Days1 No.2 【 Asian Bar RAMAI 小樽店 - 小樽市春香町 - 】
Days1 No.3 【 星置の滝 - 札幌市手稲区 - 】
Days2 No.1 【 レクサンド記念公園 - 石狩郡当別町 - 】
Days2 No.2 【 石狩さけまつり - 石狩市本町 - 】
Days3 No.1 【 ラルマナイの滝 - 恵庭市盤尻 - 】
Days3 No.2 【 三段の滝 - 恵庭市盤尻 - 】
Days3 No.3 【 白扇の滝 - 恵庭市盤尻 - 】
Days3 No.4 【 ポロピナイ休憩所 - 千歳市幌美内 - 】
Days3 No.5 【 リトル・アンジェラ - 苫小牧市港町 - 】
Days3 No.6 【 ほっき貝資料館 - 苫小牧市港町 - 】
Days3 No.7 【 道の駅 サーモンパーク千歳 - 千歳市花園 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 


 人気ブログランキングへ   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク