1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年10月11日

FAT BAMBOO - 札幌市東区 - 【 シリーズ 札幌カレー店 No.15 】

この日の午後は東区へ!
健康診断の為、昨日の夜に食べてから何も食べてない。
流石にそろそろ胃が痛い、と思う様になってきたのはPM3:00過ぎ。
ランチタイムも大半が終わってるこの時間帯は本当に困る。
そんな時間帯でも営業しているお店を探してたら、、、あった! またカレー屋さん。
空腹の胃にスパイスってどうかな?って思いつつ、食べたい気持ちはMAX!
期待を胸に行ってきましたよ〜!

   FAT BAMBOO 
   入りやすい雰囲気 
   BARかよっ!

こちらは東区元町にあるスープカレー屋さん、「 FAT BAMBOO 」
レゲエなんかが流れる店内は一瞬BARか? と思う雰囲気。
流石に午後の3時過ぎにお客さんなんかいる訳なく、俺一人。
お好きな席へ! という兄ちゃんは、それこそレゲエとか好きそうな感じのナリ。
だからと言って感じが悪いって訳ではない。 むしろ笑顔が好印象!
店内にはたくさん漫画が置いてあったので、待ち時間も暇しなくて良さそうでした。

   メニュー1 
   メニュー2 
   メニュー3 
   トッピングメニュー

さて注文! お腹が空いてるしガッツリ食べたい!魚も捨てがたいが今は肉が食べたい!
なので注文はチキンベジタブル1,000円にトッピングでハンバーグ200円を追加!
辛さは10段階。 中辛2番で注文しました! 6番以降は別スパイスで辛さ増量です。
ライス・スープ大盛は各100円プラス。 カレー注文でソフトドリンクが100円引きとの事です。

また事前に食べれないものを言っておくと、同額の別の具材と取り替えてくれるそうです!
特に嫌いなものはないけど、対象になる方には嬉しいサービス!!
カレーは注文を受けてから作り始めるとの事なので、若干時間がかかります。
奥の方から油の音が…、ハア〜ハラヘッタ。。。 待つ事10分強、出てきたカレーがこちら!

    FAT BAMBOO カレー 
   たっぷりの刻みオクラ

こちらがチキンベジタブルにトッピングのハンバーグ! 具材は以下の通り。
 チキンレッグ・ニンジン・ピーマン・ナス・イモ・ブロッコリー・オクラ…
 それにトッピングハンバーグと、目を引くのが目玉焼き!
半熟よりちょっと火が通った位の目玉焼きは、スープをマイルドにしてくれます!
ブロッコリーは火を通し過ぎたのか黒っぽくなってましたが、サクサクしてて旨い!
刻みオクラの粘り気もスープの辛みを柔らかくしてくれます!
 
そして肝心のスープ! こちらが個性的!
たくさんの野菜を煮込んだと思われるスープは、サラっというよりはドロッとした感じ!
ルーカレーを彷彿させる様な濃厚スープは、食べた後でもしばらく口の中で味が残る程!
それだけ味がしっかりしてるって事! トロッとが好きなわたくしは、かなり好きな味!!
ここまた来たい! 1回でそう思わせられる店は久しぶりだ!
ご飯の量も結構多め。 若干スープが足りなくなった。 大盛りでも良かったかな。

お腹一杯いただき大満足! この後は全く動きたくない!仕事したくな〜いっ!
満足過ぎて午後の仕事はやる気0。 今度からは腹八分にしよ…。


【 FAT BAMBOO 】 (ファットバンブー)
札幌市東区元町北21条東16丁目2‐8
TEL : 080‐3231‐3104
営業時間 : AM11:00〜PM10:00
定休日 : 火曜日・不定休
駐車場 : 無


大きな地図で見る

過去の日記一覧へ
最新の日記へ 


 人気ブログランキングへ   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク