1. 現役北海道民がお送りする 北海道穴場観光&ドライブ

2011年10月15日

ポロピナイ休憩所 - 千歳市幌美内 - 【 2011秋 札幌近郊ドライブ Days3 No.4/7 】

恵庭渓谷の滝を満喫! 十分に楽しんだ次は、進行方向を支笏湖方面へ!
丸駒温泉の外見を見物。 突き当りまで初めて行きましたが車が走りにくい!
折れた枝なんかが散乱しててタイヤがガクガクでした…。
それから戻って支笏湖へ! 山の中を走ってたから気付かなかったけど天気良すぎ!

   ポロピナイ休憩所 
   ポロピナイ休憩所 
   テラス 

あまりの清々しさ思わず車を停めてしまったこちらの場所は、「 ポロピナイ休憩所 」
札幌方面より支笏湖へ向かい、湖畔に出てすぐに見えてくるこちらの場所!
約80台分の駐車スペースにトイレも併設。 食堂・売店も併設している休憩所。
この日もドライブ途中の人達がたくさん訪れてました!

建物の中は飲食スペース。 外のテラスで食べる事も出来る見たい。
売店はお店の裏側で購入は外で行います! 小腹が空いていたのでフランクフルト購入!
テラスに座って湖眺めながらゆ〜っくり食べてました!

   テラス席 
   ボート 
   船着場

建物裏手にはボート乗り場が! けどオフシーズンの為、営業はしてませんでした。
ちなみに、ペダルボートは30分1.500円、手漕ぎボートは60分1,000円との事。
釣り船や釣り竿のレンタルなんかも出来る見たいでした!

さて一休み終了! この後は支笏湖をぐる〜っと回ってきました!
ちなみに、支笏湖湖畔の駐車場は有料なのでパス!
できればシュークリーム食べて来たかったんですけど、今回は断念…。また次回。
これより先はノープラン。 目的を見失ったわたくしはとりあえず道なりに進んでいきます。


【 ポロピナイ休憩所 】
千歳市幌美内


大きな地図で見る

Days1 No.1 【 ハルカヤマ藝術要塞 - 小樽市春香町 - 】
Days1 No.2 【 Asian Bar RAMAI 小樽店 - 小樽市春香町 - 】
Days1 No.3 【 星置の滝 - 札幌市手稲区 - 】
Days2 No.1 【 レクサンド記念公園 - 石狩郡当別町 - 】
Days2 No.2 【 石狩さけまつり - 石狩市本町 - 】
Days3 No.1 【 ラルマナイの滝 - 恵庭市盤尻 - 】
Days3 No.2 【 三段の滝 - 恵庭市盤尻 - 】
Days3 No.3 【 白扇の滝 - 恵庭市盤尻 - 】
Days3 No.4 【 ポロピナイ休憩所 - 千歳市幌美内 - 】
Days3 No.5 【 リトル・アンジェラ - 苫小牧市港町 - 】
Days3 No.6 【 ほっき貝資料館 - 苫小牧市港町 - 】
Days3 No.7 【 道の駅 サーモンパーク千歳 - 千歳市花園 - 】
過去の日記一覧へ
最新の日記へ 


 人気ブログランキングへ   
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


スポンサーリンク